~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

「炎 アンサンディ」をどっぷりと見てまいりました。

こんちぃ~!!
先月に続いて、今月も断食を敢行して、3日目でぇ~す。
いい感じにお腹がグルグル言ってます。
家にいる時は良いけど、1番困るのが、お芝居を見に行って、シリアスな静かなシーンで鳴る時・・・・・・・
先日もやっちゃったんだけどねぇ~
シリアスなお芝居を見に行きました。
b0331802_14200602.jpg
ブノ。ちゃんに誘われる麻実れいさんのお芝居は、とりあえず、どんな内容なのかも聞かずに
毎回、見に行っているのね。
今回は三軒茶屋のシアタートラムで上演されている「炎 アンサンディ」を見に行って来ました。
b0331802_14200682.jpg
数日前に見に行った友人達は重たい余韻を引きずりながら岐路についたみたいで、
ちょっと覚悟して見に行ったのね。
シリアスで重いテーマのお芝居なんだけど、すごく良いお芝居でした。
b0331802_14200661.jpg
あけはお芝居の事はうまく説明出来ないので、内容についてはブノ。ちゃんがブログに書いてるから、
そちらを見てね。
b0331802_14200604.jpg
地震が来たり、噴火があったり、台風が来たりで
日本も大変な国だけど、戦争がないだけでも日本は良い国なんだなぁ~と実感いたしました。
そして、お腹が鳴って困りましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
b0331802_14200647.jpg
どっぷりとお芝居の余韻を引きずったまま、徳島の直産物の料理が美味しい「ちっか場」に行きました。
ここ好きなんです。
b0331802_14200621.jpg
お腹空いてますからねぇ~
テンポ良く出てくる料理を片っ端からバリバリ食べます。

刺身でもサラダでも揚げ物でも、カボスが付いてくるの。
飲み物はカボスサイダーね。
刺身にネギとカボス・・・・・・絶妙なお味です。
柑橘系がお好きな人ならハマるよん♪
締めの卵かけゴハンでフィニッシュ♪

家に帰っても、なんとなくお芝居がこなれていかないの。
しっかり訴えたいテーマのあるお芝居って、すごく大事ね。
沢山の人に見て欲しいって思えるお芝居でした。

[PR]
Commented by ロミ at 2014-10-18 19:57 x
あけさん こんばんは
ご連絡 ありがとうございました
おかげさまで、本当に良いお芝居を見ることができました
物凄く衝撃的な内容でしたが、心に深く突き刺さりました
Commented by ake_chu at 2014-10-21 22:11
ロミちゃん
ホント、良いお芝居でしたねぇ~!!
麻実さんは迫力がありましたね。
基本的には明るいお芝居が好きなのですが、
今回の「炎」はいつまでも印象に残る内容でした。
by ake_chu | 2014-10-15 14:24 | 芸術は苦手 | Comments(2)