~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

秋の山梨へ・・・・・・

こんちぃ~!!
台風は大丈夫だった?
あけは爆睡していて、どのくらい雨降ったのか?どのくらい風吹いたのか?も判らないんだけど、
鉢も倒れていなかったし、大丈夫だったみたいです。
b0331802_16522168.jpg
昨日までの3連休の初日に豊橋に住むKさんが山梨に来るって事だったので、
久しぶりに逢いたくて、シンプリーガーデンで待ち合わせです。
秋のシンプリー・・・・・・・確か、去年も秋に行ったような・・・・・・・秋も良いけど、
春に泊まりで行きたいなぁ~♪
b0331802_16522047.jpg
シンプリーのオーナーさんとおしゃべりしていたら、ほら、ポルシェの爆音と供にKさん登場♪
カッコイイねぇ~♪
1番近いのに遅れてるN夫妻とは、ランチのお店「たかかご」で待ち合わせ♪
Kさんのポルシェに乗せてもらったら、お尻がはまっちゃって・・・・・・・車から降りるのが大変(笑)
b0331802_16522158.jpg
「たかかご」のランチは優しいお味♪
気持ちの良い窓際の席でナチュラルなお庭を見ながら、ランチを頂きました♪
b0331802_16522187.jpg
ランチの後は、またシンプリーガーデンへ・・・・・・・
苗を選んだり、ガーデンを巡ったり、おしゃべりしたり。
あけは豊橋のKさんのお庭が大好きなんだけど、こうやって、色んなところを巡って苗を仕入れているのねぇ~♪
来年の豊橋詣でが、また楽しみになっちゃう!!
b0331802_16522103.jpg
シンプリーガーデンは危険よ。
マニアックな苗があるからさぁ~
もう、植えるところないからと思いつつ、気がついたら、あたしも苗抱えてました(´Д`)ハァ…どこに植えよう。
b0331802_16522129.jpg
シンプリーを満喫したら、次は日野春ハーブガーデンへ・・・・・・・
こちらも楽しぃぃぃぃぃ~おまけに3割引・・・・・・・手ぶらじゃ帰れない。
b0331802_16522185.jpg
この日は夜にお芝居の約束があったから、ここで帰路に・・・・・・・
3人は美味しいうなぎ屋に行くっていうのを、羨ましげに思いながら高速に・・・・・・
久しぶりにKさんとN夫妻と会えて楽しかったです♪








[PR]
by ake_chu | 2014-10-14 16:54 | Comments(0)