~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

家でも外でもグルメ♪

台風だねぇ~!!
秋のおでかけ計画が台無しよぉ~(ノω;)
b0331802_13075959.jpg
バラ友達のSさんが飲食店経営者用のスーパーに連れて行ってくれると言うので、
みんなで買出しツアーに行くことに。
Sさんがねぇ~「これは美味しいのよぉ~」って話は危険です。
何の話を聞いても、それを食べたくなっちゃうんだもん。
でも、ただスーパーに行くんじゃ詰まらないので、買出し&グルメツアーでぇ~す。
b0331802_13075957.jpg
10時45分 ドームシンフォニー
ここはねぇ~キッシュとカヌレのお店だよぉ~ん。
八王子の柚木ってところにあるんだけど、目立たない小さなお店。
こちらで、えのきとベーコンのキッシュとカヌレをお買い上げよぉ~♪
キッシュもカヌレも美味しかったよん♪
b0331802_13075918.jpg
11時5分 サラブレッドハウス
続きましては八王子の松木にある「国産小麦白神こだま酵母手作りパン」のお店よぉ~!!
11時オープンなのにすでに2階の直売所は人で溢れているわぁ・・・・・・・
狙うは袋詰め放題500円
詰めるべし、詰めるべし、詰めるべし!!
もう、パン潰れそうなくらい詰めてみましたぁ~♪
沢山の種類のパンがあったはずなのに、もう10分で売り切れ!!
次回は5分前くらいに行ってみよぉ~♪
b0331802_13075923.jpg
11時30分 ガーデンズマルシェ
今度は八王子の松木にあるガーデンズの敷地内にあるマルシェで野菜の買出しよぉ~!!
結構、面白い野菜が買えるですよぉ~
この日はサラダほうれん草と赤いジャガイモをお買い上げ♪
b0331802_13075964.jpg
12時 アトリエドルキャン
買い物だけじゃ、お腹すいちゃうもんねぇ~♪
こちらはリーズナブルなフレンチ。
前菜、メイン、パン、デザート、飲み物で1800円なんだけど、
食い意地の張ったグループなので、+500円で前菜を追加してみましたぁ~!!
欲張り過ぎかなぁ~ボリュームがあるから、お腹ポンポンに・・・・・・・
お勧めはパテだって・・・・・・確かに美味しい!!
お肉料理のソースは胡桃と味噌のソースなんだけど、これがまた絶品!!
美味しかったよぉ~♪ここはお勧め!!
でも、人気店みたいだから、予約が必用みたい。
b0331802_13075941.jpg
14時 メトロ
そして最終目的地は業者向けのスーパーメトロ。
冷蔵庫の中みたいなショップだから、ジャンパーを入口で借ります。
すごいねぇ~なんでもあるんだね。こんなスーパーがあったら、あけでも簡単な居酒屋くらいはオープン出来ちゃいそう。
Sさんお勧めは「天使の海老」って高級な海老
買いましたよぉ~「天使の海老」
調理出来るのか?あたし
これで台風が来ても、しばらくは食料に困らないくらいの食材揃えてきましたぁ~!!

楽しい買出しツアーでしたぁ~!!
画像はランチのコースだよん。
あ~また行きたいかもぉ~!!


[PR]
Commented by garden-kusaki at 2014-10-13 23:25
サラブレッドハウスってガーデンズの近くにある?
あそこでそんな楽しくてお得なことが密かに行われていたとは…!
知らなかったわ~!!
今度行く、絶対行く!!!
ヨーカドーで売っているパンよね♪
Commented by ake_chu at 2014-10-14 10:59
kusakiさん
そうそう、ガーデンズから歩いて3分くらいだと思うよぉ~!!
やっぱ、詰め放題をしないと♪
まず、ビニール袋に両手を入れて、
破かない程度に袋を広げるところからやらないとねぇ~(笑)
11時5分前くらいに行った方が良いみたい。
土曜日がお休みで、それ以外は11時から発売だって!!
木曜日が種類が多いそうでぇ~す。
あ、仕事の日か!!
by ake_chu | 2014-10-13 13:11 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)