~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

横浜熟れっ子女子会

おはよぉ~!!
台風が来るって言う割には気持ちの良い朝だねぇ~♪
b0331802_08044646.jpg

先日、妙齢な女5人の女子会があってねぇ~!!
女子会って言ったら、なんか可愛いカフェとかお洒落なビストロとかなんだろうけど、
妙齢な女子会だと、多分、可愛いとかお洒落なんて形容詞は必用なくて、
「安い、美味い、ボリュームがある」ってのが1番のポイントになってくるんだよね。
b0331802_08044586.jpg

今回の女子会はサクラの職場の近く、横浜ベイウォーターにある「海鮮居酒屋ふじさわ」に行ってまいりました。
ここは良かったですよぉ~
今回はサクラぐらいしかガッツリ飲む女はいなかったんだけど、
日本酒が好きな人にはぴったりのお店で、
少しづつ日本酒を試したりしながら、それに似合いの海鮮つまみが出るんですよぉ~
b0331802_08044500.jpg

今回のメンバーは言いだしっぺのサクラ、地蔵の姉さん、成吉思汗の姉さん、えびふりゃ~の姉さんとあけの5人。
この中ではあけが1番の若手なのよ。あ~熟れてるわぁ~♪
お酒も入っていないのに、酔っ払い以上に話は煩い席になってました。
b0331802_08044574.jpg

地蔵の姉さんは本人はその気がないのに、
周りを笑わせるのが得意な人で、
やっぱ、飲み会の必需品ねぇ~
天然ネタでおなかが痛くなるくらい笑わせて頂きました。
b0331802_08044610.jpg

お料理はねぇ~美味しかったわよぉ~。
生牡蠣はあけとサクラしか食べられないから、割り勘勝ちよねぇ~
お刺身も美味しかったし、揚げたガンモもフワフワで美味しかったなぁ~♪
おなかいっぱいになるまで食べたけど、1人3300円。夜で飲み物も飲んでこの値段だもんね。
ここはお勧めね。

散々、騒いでいたのに、まだ喋り足りなくて、最後はお洒落ぇ~なカフェでお茶して帰って来ました。
来月はどこでやろうかしらねぇ~!!



[PR]
Commented by さくあや at 2014-10-10 17:16 x
えっ!こんは美味しそうな料理と大好きな日本酒を飲んで3300円?!(;_;)
うちの近くにもあったらなぁ・・・。
ガーデンダイアリーvol2,今がっつり読んでますー♪
Commented by あけ at 2014-10-10 18:50 x
さくあやさん
うふふ♪美味しかったですよぉ~♪
安いですよねぇ~
それに何を食べても美味しかったです。
これから三連休ですから、台風で家から出られなくなりそうだし、
ゆっくりガーデンダイアリー読んでくださぁ~い!!
Commented at 2014-10-11 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ake_chu at 2014-10-12 21:21
ひでさん
こんばんはぁ~コメントをありがとうございます。

ガーデンダイアリーを見ていただいたんですねぇ~
ありがとうございます。
楽しんでいただけたら嬉しいです。

ひでさんのお庭はとっても素敵ですね~。
シルバーメダルおめでとうございます。

あけは今日、横浜イングリッシュガーデンに遊びに行って来ました。ベルベティーが綺麗に咲いていました。秋の花もすごく綺麗でしたよ。届くのが楽しみですね。

是非、見に行ってみたいです。
遠いとなかなか行けなかったりするんですけど、
良かったら、住所を教えてくださいねぇ~
n-ake3@pdx.ne.jp
Commented by 藤沢慎司 at 2014-10-17 20:08 x
海鮮居酒屋ふじさわ店主の藤沢です。
先日はご来店いただき、ありがとうございました。
このように、ブログに写真を載せて頂きまして感謝しております。
またいつでもお気軽にいらして下さいませ。
Commented by ake_chu at 2014-10-17 23:17
藤沢さん
コメント、恐縮です。
見て頂くんでしたら、もっと丁寧にブログを書いたのに(笑)
藤沢さんの近くの職場にお勤めの友人が、
ここはお勧めって事で、熟れた女子会をさせていただきました。
ホント、美味しかったです。
また、是非、伺わせていただきましすねぇ~!!
丁寧にありがとうございました。
by ake_chu | 2014-10-10 08:06 | 食い倒れぇ~!! | Comments(6)