人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

困ったな♪

こんちぃ~!!
雨だねぇ~・・・・・・・台風来るのかなぁ~あんまり風が吹かないと良いんだけどねぇ~。
困ったな♪_b0331802_12470791.jpg

豊橋の庭友達のKさんからカレンダーが届いた。
BISESから出ている「夢見るガーデンハウスカレンダー2015」です。
(;゚Д゚)!なんと、世界の有名なガーデンの写真に混じって、
Kさんの庭が出てるの。
夢見ても、絶対作れない庭なんだけどねぇ~(笑)
困ったな♪_b0331802_12470761.jpg

そうだよねぇ~Kさんのお庭は世界レベルだよなぁ~!!
1年中、Kさんの月のまま、飾っておこうかな(笑)
困ったな♪_b0331802_12482850.jpg

あけの家でカレンダーを飾る場所は、食器の教室一箇所・・・・・・・
今井さんの「GARDEN ROSES CALENDAR」が定番だから、
さて、困った゚(゚´Д`゚)゚
送られてきたカレンダーはどこに飾ろうか?
困ったな♪_b0331802_12464832.jpg

考えてみたら、BISESのは、以前、講習会でお世話になった山口カメラマンで、
園芸ガイドから出ているのは、今井さんで、
去年の横浜イングリッシュガーデンのカレンダーは桜野カメラマンで・・・・・・・
なんで、ガーデンダイアリーのふくちゃんのカレンダーがないんでしょう?

ふくちゃんは今年はハガキの販売をやってまるけどねぇ~!!
来年は作ってもらおう!!

でも、これ以上、飾るところもないのに、カレンダーを増やしてどうするんだぁぁぁぁぁ~!!
しばらくは部屋をウロウロしながら、カレンダーを飾る場所を探さなきゃ(´Д`)ハァ…

画像はBISESのカレンダー、K邸の月のカレンダー、今井さんのカレンダー、ふくちゃんのハガキ。




Commented by unjaku at 2014-10-05 15:47
嬉しいお困りごとですねぇ。

わが家にも、どぉっさりくるんですよぉ。
でも、み~~んな飾りたくないのばかり。
飾るのは一か所。ダイニングの壁だけ。
あ・・あとお台所に小さめのをひとつ。

あけさま、大いに悩んでくださいね。
もっともっとたくさんの美しいカレンダーが届きますように。(笑)
Commented by ワンワンメグ at 2014-10-05 20:11 x
いつも楽しく拝見しております。カレンダーを飾る場所が無いなら、ぜひ私の家に飾りたいです。冗談です。お仕事&食い道楽頑張ってください。
Commented by ake_chu at 2014-10-05 20:26
unjakuさん
そうなんですよねぇ~!!
あけも自分の教室に1つ飾ります。

来年のカレンダーはリビングにも飾っちゃおうかなぁ~!!

これ以上、美しいカレンダーが来ちゃったら、
飾るところがなくて困っちゃいます。
Commented by ake_chu at 2014-10-05 20:28
ワンワンメグさん
うふふ♪他にもガーデン系のカレンダーを頂いたら、
プレゼントしますよぉ~!!

今回のガーデンダイアリーの表紙はねぇ~
ワンワンメグさんに紹介してもらったOさんの
ピエール ドゥ ロンサールなんですよぉ~!!
発売前からウキウキしちゃってます。
by ake_chu | 2014-10-05 12:50 | 日常のこと | Comments(4)