~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

圏央道が出来て近くなったからさぁ~。その1

おはよぉ~!!
今日は良い天気ねぇ~♪

b0331802_10000731.jpg
圏央道が海老名で東名や小田原厚木道路とつながったから、
伊豆や箱根方面に気軽に行けるようになったんだよねぇ~
それで早速、女4人で真鶴に海鮮を食べに行くことにしましたヽ(^0^)ノ
b0331802_10000889.jpg
言いだしっぺのSさんは薔薇友達と言えば、薔薇友達だけど、
会って話してると9割が食べ物の話になる食道楽姉さんです。
真鶴の旅館「岩忠」の海鮮系のランチを食べるのに、2人じゃ、刺身の盛り合わせの量が少なくなるからって言うので、
食欲旺盛なメンバーを揃えて、出発です。


ホントに近いんだよねぇ~真鶴まで1時間半くらいで着くのね。
都心に食べに行くよりも近いんだもん。
b0331802_10000713.jpg
そして、じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~ん♪豪華刺し盛りだよぉ~ん。
見て見てサクラぁぁぁぁぁ~美味しそうでしょぉ~お~ほほほほほほほほほ♪
(行けなかったので画像だけのおすそ分けしてます・・・・・・嫌がらせとも言います)
b0331802_10094091.jpg
これに、揚げ物、焼き物、茶碗蒸し(サザエ入り)、小鉢、味噌汁、漬物、ゴハンで2500円です。
コスパ良いわぁ~!!
お腹いっぱいなのに、カワハギの刺身を肝で食べると美味しいって聞いちゃったら、
どうしても食べたくなって、カワハギ追加よぉ~♪
カワハギがあんまり美味しいから、ゴハンまでお代わりしちゃいました。
b0331802_10112455.jpg
Sちゃんなんかひどいのよぉ~
貴重なカワハギのお刺身を「あ~付いてきちゃったわぁ~」って言いながら、
一気に2枚とか持ってくの。
お刺身の枚数でケンカになりそうになります・・・・・・・・
b0331802_10072083.jpg
また近いうちにここには行きたいわぁ~!!
b0331802_10070301.jpg
お腹がいっぱいになったら、ティータイムに向けて腹ごなしをしないとねぇ~!!
湯河原にある万葉公園の中にある「独歩の湯」に行きました。
色んな種類の足湯があるんだけど、結構、足湯だけでも、温泉気分に・・・・・・・・
b0331802_10004571.jpg
今日はそろそろ時間となりました。
続きは明日ね!!



[PR]
by ake_chu | 2014-10-03 10:07 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)