~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

だって、どこか行きたかったんだもん。日光日帰り その1

何で連休中なんでしょう?と思いながら、
先週の3連休最終日に日光に行ってまいりました。
b0331802_18073702.jpg
どこも混んでるから早めに到着するように行かないとねぇ~!!
で、どこで待ち合わせをするかなんだけど、成吉思汗の姉さんセレクトで
太田駅になりましたぁ~!!
b0331802_18073736.jpg
早めに家を出たら、6時には太田に到着しちゃいました。
マックで朝ごはんでも食べようと思っていたんだけど、
太田の駅って何もないのよぉ~
駅前のコンビニでおにぎりとパンで朝食となりました(;>_<;)
7時15分に待ち合わせして、
成吉思汗の姉さんの遅刻で、
7時半に太田を出発したら、渋滞するだろう高速は避けて、一般道で日光を目指します。
b0331802_18114231.jpg
9時半には日光に到着!!まだ一度も見に行った事のなかった「霧降の滝」に行ってみる事に・・・・・・・
良い感じねぇ~紅葉の頃はきっと混むけど、綺麗なんだろうね。
b0331802_18124894.jpg
霧降の滝の入口にある山のラストランで10時から、ランチでぇ~す。
テラスの席で滝を見ながらのランチよん。
b0331802_18155715.jpg
前菜のまい茸のソテーが美味しかったです。
(スーパーのまい茸で作ってみたんだけど、美味しくなかったんだよねぇ~!!まい茸の問題か?あけの腕の問題か?)
b0331802_18155706.jpg
メインデッシュはポークリブにしたんだけど~
踊りたくなるくらいボリューミー♪
美味しかったし、観光地のゴハンって失敗が多いから、
また、ここに来ちゃうかも♪
b0331802_18155621.jpg
東照宮の辺りまで来ると、もう車で道路が混んでいます。
東照宮や華厳の滝は人気スポットだからねぇ~
偏屈なブノ。ちゃんが一緒だから、そういうところには行かないの。
b0331802_18155775.jpg
行ったのは「日光植物園」でっす。
わぁぁぁぁぁぁ~い。
嬉しくなるくらいレトロで人がいませぇ~ん。
b0331802_18291729.jpg
でも、思いのほか、ここが面白くてねぇ~
園内に川や池があって、小さな小径が色んなところに伸びていて、
案外広いし・・・・・・・・
お昼食べ過ぎちゃったから、ちょうど良い散歩になります。
b0331802_18155688.jpg
成吉思汗の姉さんは気に入いったみたいで、なかなか動きません。
華やかな植物がある訳じゃないけど、
気持ちが良くて良いところだから、
是非、行ってみてねぇ~♪
b0331802_18263309.jpg
紅葉も新緑も桜の時期も面白そうなんだよねぇ~♪
b0331802_18264618.jpg
はい♪今日はここまでぇ~!!また、明日ね!!

[PR]
Commented by atelierfloralruby at 2014-09-21 05:46
あけさんおはようございます。今日は、日曜日
返上で、農家の方に販売するための当番日。
ふなっしーが、田舎の競馬場に来るのに会えない
のが寂しい(涙)。

日光の旅、目に浮かんできてね。素敵な1日
でしたね。植物園行ってみたい。蓼の花かな?。
旅の食事って、ハズレ率高いです(笑)。山の
レストラン美味しさが伝わってきました(*^-^*)。

続きを楽しみにしてます。
Commented by atelierfloralruby at 2014-09-21 05:47
↑コメントは、スナッフィーです。
Commented by ake_chu at 2014-09-21 19:26
スナッフィーちゃん
くまモンは色んなところに何匹も出没するけど、
フナッシーは声も出すし、
1体しかいないから、会えないのは残念ねぇ~!!

日光は楽しかったですよぉ~!!
ホント、観光地ではほぼ、美味しいものは諦めているんだけど、
今回のレストランはボリューミーで美味しかったです。
植物園も面白かったよ。
なにより、連休なのに、人が少なかったのが嬉しかったです。
Commented by garden-kusaki at 2014-09-24 15:30
「霜降りの滝」に見えてしまうのは、ワタシだけかしら~?笑
Commented by あけl at 2014-09-24 22:53 x
kusakiさん
いいわねぇ~霜降りの滝♪
なんか幸せな気分になるわぁ~!!
そんな素敵な名前の滝なら、
あけ、滝修行しちゃう!!
by ake_chu | 2014-09-20 18:27 | 旅に出かけよう♪ | Comments(5)