人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

暑気払い

こんばんはぁ~!!
最近、バタバタしていて、なかなかブログが進まないあけです。
でも、元気にはしてるのよ。
暑気払い_b0331802_22070148.jpg
今日は土曜日なのに仕事でさぁ~会社帰り、土砂降りの雨に遭遇しちゃって、
ドロドロになっちゃいました。
暑気払い_b0331802_22070134.jpg
今日は先月末にやった暑気払いの話を書きます。
あけのお気に入りの笹塚にある中華屋さん「老大房」で暑気払いをやったの。
ここの中華屋はねぇ~何度も紹介してるけど、
美味しいです。
暑気払い_b0331802_22070110.jpg
でもね、多分、お店の入口に立ったら、ちょっと躊躇するようなお店なんだけど、
思い切って入ってみて・・・・・・・何食べても美味しいのよぉ~!!
暑気払い_b0331802_22070119.jpg
今回は北京ダックを頼んでみましたぁ~ここの北京ダックはパリパリの皮だけじゃなくて、
ちょっと身も付いているんだけど、美味しいのよぉ~!!安いしね(笑)身を使ったスープもいいダシが出ててねぇ~♪
暑気払い_b0331802_22070142.jpg
北京ダックと一緒で、事前に注文しておかないと駄目だけど、ステーキ丼も絶品ですよぉ~♪
そして、なんと言っても、あけ一押しのゴマ団子!!これは1人3個は注文しないと駄目ですよぉ~!!
って・・・・・・3個食べたのはあたしだけだったけど(笑)

ホントに暑気払えたみたいで、この次の日から秋になってました。
まぁ~このまま涼しくなってくれる方がいいなぁ~!!

by ake_chu | 2014-09-06 22:08 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)