~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

長野に遊びに行こうか? その1

長野に遊びに行く計画を立てた。
メンバーはね、地蔵の姉さんと成吉思汗の姉さんと○○江ちゃんと4人。
暑い日が続いていたからねぇ~
ちょっと避暑気分♪
b0331802_20031908.jpg
でも、前日に○○江ちゃんが急な仕事で行けなくなってしまったので、
3人で長野に向かって出発です。
なんかねぇ~避暑に行かなくても良いくらい、この日は涼しかった(´Д`)ハァ…
b0331802_20032008.jpg
おまけに、長野に近くなればなるほど天気が悪くなる・・・・・・・
Σ(゚д゚lll)これはもしや、一番行きたがっていたのに、行けなかった○○江ちゃんの祟りか?(笑)
b0331802_20032089.jpg
まぁ~よくある事なんだけど、あけの旅行って、
なんの計画もなくって、行き当たりばったりって事が多いから、
「ガーデンソイルに行く」ってのは決まってたけど、
あとは何もないのぉ~どぉ~しよぉ~!!
b0331802_20032000.jpg
で・・・・・・・行ってみたのが、「田中総本家博物館」何があるのかよく判らないけど、
昔のお金持ちの家みたいよぉ~!!
b0331802_20032029.jpg
これが思ったよりも面白くて、季節で展示は変わるみたいなんだけど、
この日は夏の着物や、子供服(大正時代にワンピースだから、お金持ちよねぇ~)、器や、
盆栽鉢のコレクションが展示してありました。
b0331802_20032000.jpg
展示品も面白いけど、建物も大きな敷地に何棟もの建物があるの。
ほら、蔵の道が出来ちゃうんだよ。
ゆっくり日本庭園を楽しみたいところだったんだけど、
すごい土砂降りなのよぉ~○○江ちゃんの祟り恐るべし!!
今度は春の桜の頃に来てみたいなぁ~!!
b0331802_20032085.jpg
で・・・・・・・・ゴハンよゴハン!!「田中総本家」の売店のおねえさんに、美味しいとこ教えてって
紹介してもらって行ったのが、古民家の和食屋さんの「ゆるり」ってお店でした。
観光地の和食屋さん風で期待していなかったのに、
思いのほか刺身が美味しかったのよ。
築地直送って(笑)

b0331802_20061605.jpg
それに、お豆腐がめっちゃ美味しくて・・・・・・・
お醤油じゃなくて、お塩で食べたかったかも♪
b0331802_20061739.jpg
ぞれじゃ、今日はここまでねぇ~!!

[PR]
Commented by paper moon at 2014-08-29 20:24 x
あけさん、こんばんは。

いいところを見つけましたね。
今度行ったら寄ってみましょう。
意外と大きな通りを走っていても食事をするところが目につかないですよね。
以前孫たちを連れて行ったときに食べるところが見つからず
郊外のラーメン屋さんに飛び込んだことを思いでしました。
Commented by あけ at 2014-08-30 08:58 x
paper moonさん
こんばんはぁ~!!結構、時間に余裕のある旅だったから、
paper moonさんの所に寄ろうかって話も出たのよぉ~
2番花の時期なんじゃないかと思ってさぁ~
だけど、その辺りを通っている時、すごい土砂降りなんだもん。

ゆるりってお店は食べログだと点数低いんだけど、
思ったよりお刺身も新鮮で美味しかったのよ。
今度、行ってみてね!!
by ake_chu | 2014-08-28 20:08 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)