~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

どうも熱中症だったらしい・・・・・・・

こんばんはぁ~!!
また、ブログサボっちゃいました。
でも、元気にしてる・・・・・・・って書こうと思って、そう、あたし熱中症になっていたらしいのよ。
b0331802_22201412.jpg
その日はね、炎天下の中、朝から2時間くらい庭の手入れをしていたら、
なんかクラクラしてきちゃったから、
そうそうに部屋に引き上げて、クーラーの中にいたのね。
夕方まではなんともなくて、夜になったら急に吐き気と頭痛がしてさぁ~
これは夕飯でちょっと色が変わってきたひき肉を食べたから?って
そのまま寝ちゃったんだけど、次の日になっても、吐き気や頭痛が治らないのよ。

水分もしっかり取って、胃腸薬飲んで、便秘薬飲んで・・・・・・・・
それでも治らなくて、
あたしにしては有り得ない
「ランチはなにか軽いものでないと無理」ってうどんを食べた。
風邪だろうが、熱が出ようが食欲がなくなる事はなかったのに、
天変地異が起きそうよねぇ~

で、その次の日になっても、そのまた次の日になっても
なんとなく胃はムカムカするし、なんとなく頭が痛いの。
いよいよ、あたしもヤバい病気なんじゃないかって、
諦めて、病院に行こうかと思っていたら……

近所の庭友達が「熱中症になって病院に行ったのよ」って話になって、
どうも症状が似てるの。
「薬局で売ってるOSー1って経口補水液を飲んだら治った」って

もう、藁にもすがるような気持ちで薬局に行ってさぁ~
飲みましたよOS-1
あのね、治りました。
何事もなかったように治ったの。
あ~あたし熱中症だったのねぇ~!!
クラクラした時にしっかり水分をとったつもりだったけど、
普通の水分じゃ駄目なのね。

案外、熱中症だって気がつかないのねぇ~。
ちなみに今はピンピンしてるのよぉ~。
まだ、暑い日が戻ってくるかもしれないから、
気をつけてね♪

画像は真夏の庭で可愛く咲いていたラブームだよん。



[PR]
Commented by souslarose at 2014-08-29 06:54
なぁ〜んだ……ピンピンしてんだ(笑)

ウチの冷蔵庫にもOS-1入ってるよ。
友達に貰ったヤツなんだけどそんなにいいんだ……。
ケースで持って来いって言ったら1本だけくれた(爆)
まぁ、水やお茶はダメだよね。塩分も補給しないと。
体内の塩分が薄まっちゃって余計に具合悪くなっちゃう。
だけどどんなことがあってもご飯は食べるのね(苦笑)
普通はうどんすら喉を通らないハズなんだけど……。
少し具合悪い方が世のためにいいんじゃない?大人しくしてなさい。

ブノワ。
Commented by あけ at 2014-08-30 08:55 x
ブノ。ちゃん
ピンピンしていて悪うございました。
もう、しっかり復帰してますわぁ~!!
どんなに具合が悪くても、ゴハンは必須でしょ。

ここのところ涼しくて楽になって良かったわ。
あ~ダイエットの前に食欲の秋になっちゃいそう?(笑)
早く、春の体重まで戻して、
食欲の秋を満喫したいわぁ~!!
Commented by miniko at 2014-08-30 10:30 x
わぁ、4日間も治らなかったって大変!
大事にいたらなくて良かったです。

わたしの経験では、すいか、野菜ジュースが予防?治癒?に良かった気がします。
以来、外での作業時には意識して摂る様にしています。塩なんちゃらもいいのかもしれないけど、むくみがひどくなるだけの時もあると思うのです('・_・`)

無理は禁物ですよ〜。
Commented by ake_chu at 2014-08-30 15:01
minikoちゃん
そうなのよぉ~まいったわ。
4日目くらいになってくると、
あたしはもう、すごく悪い病気になってるんじゃないかって
気になっちゃってさぁ~!!
血圧を疑うか、脳溢血を疑うか、前日のひき肉を疑うか、ガンの再発を疑うか・・・・・・・心当たりが多すぎて、ドキドキしちゃったわ。

今後は無理しないようにしようと思っているんだけど、その時にやり残した草むしりが終っていないのよぉ~!!
明日の朝こそは!!
by ake_chu | 2014-08-27 22:21 | 日常のこと | Comments(4)