~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

酔っ払いを大量生産いたしました!!

こんばんはぁ~!!
なんかじっとりと暑いねぇ~早く涼しくならないかと、
秋を待ってるあけでっす。
b0331802_00151869.jpg
昨日はね、行けず後家候補のAさんが、
何かの間違いで、引き取ってくれるダンナ様が見つかってしまって、
嫁に行ったので、
行けず後家に入れなくて残念だったねぇ~会を開催いたしました。
メンバーは嫁に行ったAさんと、
何故かAさんを嫁にもらってしまったSさんと、
これから、行けず後家を抜けて嫁に行くために、夜な夜な花嫁衣裳を作ってるNさんと、
まったく、嫁にいく予定のないサクラと
うちのダンナの6人です。
b0331802_00151817.jpg
普段ならあけが手料理でお出迎えするんだけど、
その日は朝からバタバタしていたので、
メンバーが揃ってから、スーパーに買い出しに行った。
あけとサクラは食材調達で
AさんとSさんとNさんが酒調達部隊になった・・・・・・・すでにそこで人選を誤った。
酒飲みに酒を買わせちゃ駄目です。
とてつもない料のアルコールを買ってました。

そして、手作り感のない料理を並べたら、宴会を始めます。
飲む飲む飲む飲む・・・・・・・あっという間に並ぶ空き缶。
サクラが倒れ、Aちゃんが倒れ、ダンナが倒れ、
倒れてもしばらくゴロゴロすると復活してくるんだよねぇ~ゾンビのような酒飲達です。

倒れて寝ているとヤバい写真撮られるし、
怪しい夫婦ケンカしてるし・・・・・・・
相当、危険な飲み会になってまいりました。

豪快に飲んでいたNさんが最後になって倒れた・・・・・・・・
この辺で飲み会はお開き・・・・・・アルコールを飲まないあけは
酔っ払いを車に積み込んで、高尾の駅に捨てに行きました。
これは不法投棄で訴えられるんだろうか?
どうせなら、ダンナも捨てたかったなぁ~!!
あとは野となれ山となれ♪

こうして、Aさんの行けず後家の会脱退記念の飲み会は終わりました。
次回はNさんの行けず後家の会脱退記念かなぁ~!!
どうせなら、サクラの脱退記念やりたいなぁ~(笑)


[PR]
Commented by ricaryo at 2014-08-18 07:17 x
いや〜凄まじい飲み会ね(^^;;
でも、あけのレポートも全開‼︎
痒いところに手が届く?いや違うな、、
何処かをくすぐられているようなレポート!

ずっと聞いていたい気もする(^^;;
サクラの脱退式にはバスしたてて行くわよー
Commented by ake_chu at 2014-08-18 10:12
ricaryo姉さん
ホント、すごい飲み会でしたよぉ~!!
おっかない中継が入っていたでしょ?(笑)
ricaryo姉さんも参加する?
考えてみたら、NさんやAさんが電車でうちから帰る時間と
ricaryo姉さんが山梨に帰るのは
同じくらいの時間なんじゃないかなぁ~!!
次回は是非!!

そうよねぇ~サクラの脱退式には
みんな正装で参加してもらいましょうねぇ~!!
Commented by rienzo at 2014-08-21 11:22
行けず後家、行けず後家っていうけれど・・・
綺麗どころの おねえさんばかりじゃないのぉ~
わざと行かない後家ってのが正しいかもね。
Commented by あけ at 2014-08-27 21:58 x
rienzoさん
それがねぇ~なかなか嫁に行けなくてねぇ~
でも、めでたく2人とも40を前に嫁に行けることになったけど、
行けず後家軍団はまだまだいっぱい残っているのよ。
手ごわいのが残っちゃってねぇ~(笑)
一応、本人達はわざと行かないんだって言い張ってるけど、
どぉ~かなぁ~(笑)
by ake_chu | 2014-08-18 00:18 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)