~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

夏はさっぱりと・・・・・・中華!!

こんばんはぁ~♪
台風は大丈夫だった?
週末の2日間は天気が悪くて、涼しかったけど、
今日からはまた夏日復活だねぇ~(´Д`)ハァ…
b0331802_00025244.jpg
先週はバラの時期のお疲れ様会で中野に中華を食べに行く事に・・・・・・
ちょっと早く中野に着いてね。
あけは20年くらい前に中野で働いていた事があって
懐かしくなっちゃったから、昔ランチでお世話になっていた
サンロードとブロードウェイを歩いてみました。

ブロードウェイにあったお気に入りのおでんやさんがなくなっていて、
寂しかったです。
b0331802_00025223.jpg
で・・・・・・・中野の南口で集合したら、マルイの裏にある「蔡菜食堂(さいさいしょくどう)」に行きました。
前から気になっていた中華屋さんなの。
テーブル5つくらいの小さな中華屋さんでした。
b0331802_00025236.jpg

お料理はねぇ~すごく安いの。奮発して頼んだ1番高い料理の「アワビと椎茸の炒め物」が1380円くらいなんだもん(笑)
それにさっぱりしたお料理が多いみたい。
辛さも控えめね。

オーダーを取りに来てくれるママも感じが良いし、こじんまりとして静かだし、料理の出るタイミングもよくて、リーズナブル♪
また行きたいな♪
b0331802_00025097.jpg

食事の後はみんなでルノアールでお茶タイム♪
締めにマロンパフェを食べてるようじゃ、ダイエット成功への道のりは遠いねぇ~(笑)


[PR]
by ake_chu | 2014-08-12 00:03 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)