~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

北海道ガーデン巡り(食い倒れ)の旅 番外編

こんばんはぁ~!!
今日は横浜イングリッシュガーデンのサポーターに行って来ました。
圏央道が出来たおかげで、横浜がぐ~んと近くなって、行きやすくなりましたぁ~♪
それにしても、今日は暑かった。
こんな中でもガーデナーって仕事をしていたら、1日仕事だもんね。
すごい事だよねぇ~♪
b0331802_22520405.jpg
さて、北海道のブログは今日が最終回です。
前半の取材日程の中でも、アップ出来る画像と適当なエピソードを書きますねぇ~!!
b0331802_22530177.jpg
カメラマンのふくちゃんはねぇ~かつて北海道に住んでいた事があるから、
取材の間にレアなスポットに連れて行ってくれるんだけど、
良い感じなの・・・・・・・・北海道のシャケの流れてきそうな川とか、
神聖な感じのする森とか・・・・・・・
あけも何回か北海道に来ているけど、これはなかなか面白かったなぁ~♪
b0331802_22532034.jpg
八月社の裏庭にも書いたけど、今回借りたレンタカーは口うるさくてさぁ~
急停止、急発進の度に「注意しろ!!」だの「やめなさい!!」だの言うのね。
何度か注意されても無視していると、ちょっとムッとした言い方で文句言うの。
あけの運転がスパイシーだからかと思って、ふくちゃんに運転を変わってもらったら、やっぱり注意されてんの。
人が注意されると何故か嬉しいあけです♪
b0331802_22493019.jpg
今回も食べ物は良かったなぁ~初日のランチは「アスペルジュ」夜は北海道でお世話になりっぱなしだったTさんと一緒に居酒屋に。2日目のランチはガーデンを見ながらのランチ。夜はねぇ~デビットオースチンイングリッシュローズの平岡さん紹介のお店にジンギスカンを食べに行ったんだけど、ここも美味しかったんだよねぇ~♪
b0331802_22495005.jpg
あけはねぇ~FBで「ラーメンは嫌よ」って言っただけなのに、平岡さんは不味いところに連れて行ったら、あけに殺されると思っていたらしい・・・・・・・・殺しはしないわよねぇ~蹴りぐらいは入れると思うけど、取材前だから、顔殴ったりしないしねぇ~(笑)
b0331802_22540647.jpg
3日目のランチは十勝ヒルズにの中にある「ファームレストラン ヴィーズ」へ・・・・・・ハンガリー出身のシェフの作るのランチ。野菜のお肉も厳選されていて美味しかったでっす。
b0331802_22550402.jpg
その後の食事はブログでも紹介したけど、空港のレストランはなんとかならないかなぁ~。せっかくの北海道の締めくくりなんだからさぁ~!!
b0331802_22553980.jpg
今回の旅では色んなところで色んなガーデナーさんとおしゃべりしました。北海道って厳しい環境の中で私たちよりもずっと手をかけて、時間をかけて庭を作ってるの。トップシーズンは短いけど、その分、薔薇もクレマチスも宿根草も一斉に咲き乱れるし、北海道の花は色が綺麗。苦労の分だけ、植物達もサービスしてくれるのかな?
b0331802_22504058.jpg
個人邸のオーナーはもちろん、大きなガーデンのガーデナーさんも自分の庭を愛していて、すごく素敵でした。
また、遊びに行きますので、よろしくねぇ~♪
b0331802_22514129.jpg
家に帰って来たら、コタ(小太郎♀)はベタベタに甘えてうっとおしく、ハン(阪神優勝♀)はふてくされて無視されました(;´Д`)
はいはい・・・・・ママの取材の季節はこれで終わりだからねぇ~。
b0331802_22505541.jpg
同行の皆様、お疲れ様でした。北海道でお世話になりました皆様、ありがとうございました。来年の春に向けて、またお世話になると思います。今後ともよろしくお願いします。
b0331802_22501096.jpg
画像は前半のハイライトでぇ~す。って、食べ物ばかりなのは何故かしらぁ~(笑)あけはこの旅で2キロ増えたのに、ふくちゃんは体重増えなかったって・・・・・・・・人の体重が増えていないと、何故か悔しいあけです。

[PR]
Commented by omemetan at 2014-07-27 23:04
あけさん、こんばんは。
ガーデンダイアリー秋号、楽しみにしています♪
福岡さんが太らないのは、重たいカメラ機材を持って、
撮影して回ってるからじゃない?
Commented by あけ at 2014-07-30 00:01 x
おめめちゃん
こんばんはぁ~!!
コメントありがとう。
そうなのよねぇ~ふくちゃんは重いカメラを持って、
何百枚もの写真を撮ってるから太らないのかもねぇ~!!
あけはおしゃべりとお茶のみ専門職だから、
取材の季節は太っちゃうのよね。
秋のガーデンダイアリーはなかなか面白いものになりそうだよ。
期待して待っていてね♪
by ake_chu | 2014-07-22 23:00 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)