~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

北海道ガーデン巡り(食い倒れ)の旅 その4

おはようございますぅ~!!
梅雨明けになるのかなぁ~それはそれで暑い日が続いて嫌なんだけどね。
今日は夕方に雨が降らなかったら消毒しよぉ~!!(こう書いておかないと、なんかやる気がでなくて・・・・・)
b0331802_11180372.jpg
さて、昨日の続きだよぉ~ん♪
b0331802_11174553.jpg
前日はゆっくり見れなかったから、再度、「森のガーデン」へ・・・・・・・
天気もピカピカ♪森日和ねぇ~
b0331802_11182644.jpg
って・・・・・・・成吉思汗の姉さんがいないわぁ~!!
姉さんは寄る年波に勝てず、コテージで朝寝なの・・・・・・・・・早朝からの散歩がキツかったのか?
あけのイビキで寝られなかったのか?(笑)
b0331802_11205839.jpg
こんな天気の日は「森の迎賓館」ってコーナーが気持ち良いね。
植栽は徐々に進んでいるみたい。
来年、再来年と良くなっていくんだろうなぁ~
b0331802_11190808.jpg
あけが必死に写真を撮っていて、ふとブノ。ちゃんを見ると、
Σ(゚д゚lll)あ~若いおねえちゃんをナンパしてるよぉぉぉぉぉぉ~!!
b0331802_11215690.jpg
「森のガーデン」のガーデナーさんでした。
あ~おじさんは目を離すと危ないったら(笑)
一生懸命働く若いガーデナーさん達を見ていると、勢いみたいなものを感じるよね。
きっと良いガーデンになるね♪
b0331802_11280319.jpg
「森のガーデン」を出たら、お世話になったコテージをチェクアウト。
旭川に向かいます。
b0331802_11303437.jpg
今回の旅はさぁ~野菜とお肉はふんだんに食べたけど、お魚が少なかったんだよねぇ~
なぜかランチは旭川の回転寿司(笑)
「回転寿司トリトン」なんか怪しい名前よねぇ~
でも、人気店なんだって・・・・・・・結構、混んでました。
b0331802_11295946.jpg
ちなみにめっちゃ美味しかったでぇ~す。
旅の間は3人で共通のお財布を持っていて、成吉思汗の姉さんがお会計係です。
それは、どれだけ食べても、共通財布からお金が出るって事ですからぁ~
食べるべし食べるべし食べるべし食べるべし・・・・・・・・
b0331802_11320509.jpg
成吉思汗の姉さんは案外食が細いので、一緒に食事に行く時は戦力外で、色んなもの食べられないって思っていたけど、
割り勘の時はお得ねぇ~♪
ブノ。ちゃんとあけは皿を積み上げてましたぁ~!!
(ちなみにブノ。ちゃんは金の皿とか黒い皿とかお高そうなお皿が多いのよぉ~)
あ・・・・・お寿司の写真がないないないない!!
b0331802_11331328.jpg
最後に1件Hさんのお宅に立ち寄って、ティータイム♪
この旅で4度目のメロンタイム。
この世の幸せねぇ~♪
b0331802_11344482.jpg
Hさんのお庭はとっても素敵なんだけど、取材で行ってるから写真はメロンだけ・・・・・
b0331802_11351425.jpg
なんか寂しいから寄りだけ出しちゃえぇぇ!!
b0331802_11351631.jpg
そろそろ、楽しかった北海道ツアーもおしまいです。1時間ほど早いフライトの成吉思汗の姉さんを空港に捨てて、
最後のあがきで、もう一度、美瑛方面に車を走らせます。
b0331802_11351780.jpg
貯水池で最後の会をして、空港へ
こうして、あけの北海道グルメツアーは終わりました。
ずぅぅぅぅぅぅぅぅ~っと幸せな食事をして来たのに、最後に空港で食べたパスタは・・・・・・・・・不味かったです(T_T)

明日は番外編です。









[PR]
Commented by souslarose at 2014-07-22 06:50
ビックリしたよねぇ……景子 成吉思汗。
本当に来ないんだもんね(笑)
まぁ、その理由は両方でしょうねぇ(爆)
お嬢さんガーデナー可愛かったよね。一服の清涼剤。
オバサン相手に疲れていたから嬉しかったなぁ。
ふふふふふふ……割り勘負けだけはしたくないもんねぇ。
食べた食べた、お高い寿司しか食べないんでございます。
来年は混むだろうからまたその内に?
H邸は真面目にお茶しに行ったみたいで恐縮です。
しかし恐るべし北海道のガーデン!
最後の貯水池が思いのほか綺麗だったね。

ブノワ。
Commented by あけ at 2014-07-22 22:10 x
そうねぇ~姉さんは朝の散歩で
いっぱい神が降りてきたから、疲れ果てていたんじゃないかしらぁ~!!
はいはい・・・・・・・オバさんで悪うございました。
ブノ。ちゃんは鼻の下が伸びきっていたわよ(笑)
いいねぇ~若いガーデナーさんが頑張る庭。
どんどん良くなっていくんじゃないかって気がするね。

お寿司も美味しかったねぇ~
また成吉思汗の姉さんと一緒に行って、
がっつり食べましょう。

美瑛はどこを巡っていても良い景色に出会うねぇ~♪
ブノ。ちゃんのブログに期待してますわ!!
by ake_chu | 2014-07-21 11:37 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)