~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

北海道ガーデン巡り(食い倒れ)の旅 その3

おはようございまぁ~す。
今日も水やりサボれそうな天気だねぇ~!!
b0331802_09233079.jpg

それじゃ、昨日の続きをはじめます。
b0331802_09370104.jpg
朝4時15分に目覚ましで起きると、じじぃ~で目覚めの早いブノ。ちゃんはもぬけの殻。
もう、徘徊に出かけたらしい・・・・・・・
b0331802_09242282.jpg
天気を確認しようと思って、カーテンを開けたら、青い空にふわぁ~と霧がかかって幻想敵な景色が広がってるの。
b0331802_09274780.jpg

大変だぁ~大変だぁ~大変だぁ~これを撮り逃したら、ブノ。ちゃんに霧を独り占めされちゃうよぉ~!!
そこからの行動は早かった、パジャマだけ着替えたら、化粧もしないで成吉思汗の姉さんと部屋を飛び出したの。
b0331802_09383752.jpg
現実じゃないみたいな世界が広がっていました。
なんだか急ぐように写真を撮ってみるけど、どう撮ったらいいのか良く判らない・・・・・・・霧ってどこにピントを合わせたらいいんでしょう?
b0331802_09400154.jpg
5キロ先に「許されざるもの」って映画のロケ地になった場所があるから、そこに行ってみようって事になって、
霧の中、ブノ。ちゃんを探すのも面倒なので、ブノ。ちゃんには悪いけど、あたしたち2人で霧の大雪山の写真を狙うわぁ~
b0331802_09285362.jpg
2人で車で出発です。お~ほほほほほほほほほ♪悪く思わないでねぇ~!!
途中、車を止めながら写真を撮ります。
b0331802_09315600.jpg
そして、ロケ地に到着ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~・・・・・・・・Σ(゚д゚lll)ひぇぇぇぇぇぇぇ~熊がぁぁぁぁぁぁ~(;>_<;)と思ったら、ブノ。ちゃんだった。
すでにブノ。ちゃんはロケ地で写真撮影してるよぉ~!!
どこまで徘徊してるんじゃ!!
b0331802_09413453.jpg
ホント、気持ちの良いところでした。霧が晴れ上がったら、今度はまだまだ霧の中で眠ってる森のガーデン周辺の写真を撮りに行く事に・・・・・・・夕べのディナーのミクニのレストランのある小さな山に登ります。
b0331802_09350563.jpg
霧の中は天然のミストみたいで気持ちが良いの・・・・・・・頂上で霧が晴れるのを待ってたら、サービスで虹が出たりして・・・・・あけの写真だと虹が良く判らないなぁ~(T ^ T)そのうち、ブノ。ちゃんが自慢げにブログで紹介するだろうから、そっちを見てね。
b0331802_09544040.jpg
お部屋に戻ったら、まったりとお風呂に浸かって、おまちかねの朝ゴハンよぉ~♪早朝から起きてるからお腹ペコペコなの。夕べと同じ「フラテッロ・ディ・ミクニ」ね。ディナーも美味しかったけど、朝もワクワクするぐらい綺麗な盛り付けで、美味しかったよ。
b0331802_09554170.jpg

それにしても、今日の画像は雑草だらけじゃぁぁぁぁぁぁ~(笑)成吉思汗の姉さんろブノ。ちゃんは雑草を見ると「神が降りてきた」とか怪しい事言いながら、興奮して写真撮ってるの。前世は牛で放牧でもされていたんだろうか?
b0331802_09422552.jpg

ぞれじゃ、今日はこのくらいで・・・・・・・・




[PR]
Commented by paper moon at 2014-07-20 10:34 x
ake_chuさん、おはよう。
気がついたらハンドルネームがややこしいものに変わったのですね。

さて、毎日北海道の空気を多能させていただき大満足です。
画像も手取り足取りの効果が出たのでしょうか。
格段の進歩だと思います。
残念なのは画像が小さくて感動が十分に伝わりません。
Bさんの画像くらい大きくしてください。

そうそう、春から5kg体重が増えた人の画像は
いまのサイズでいいと思います(ナンチャッテ)。
Commented by ake_chu at 2014-07-20 15:12
paper moonさん
はははははは♪
ID付ける時にake_chuにしちゃったんだよねぇ~
あけさんのままで良いよぉ~(笑)

そうそう、あと2回くらいは北海道のブログ書くかなぁ~
楽しんでいただけたら嬉しいでっす。
画像はこれくらいが限界かなぁ~
あけの写真ピント甘いからね。

体重はねぇ~北海道は危険、
ガーデン巡りは危険よぉ~!!
来年の春までにダイエットしないと、
年々大きくなって、デラックスになっちゃうかも。
ダイエットがんばりまぁ~す。
Commented by souslarose at 2014-07-20 17:11
フンっ!

じじぃ〜で自慢気で悪かったね!(笑)
あまり憎まれ口きいているとどうなるか分かっていますね?
こちらには例のブツがあるんだよ、ブツが(笑)
掲載しちゃおうかなぁ……例の写真。
景子姐もしろって言っているし……。
公開されたら今のように気取ってられないよ(笑)
でもさ、遅いんだよね、来るのが。
1時間も歩いたもんね……お迎えご苦労であった。
帰りはどうしようかと思ってたの。泣く?グレる?(爆)
でもさ、キラキラ写真がないんだね。
じゃぁ自慢気に出すかな、自慢気に!(笑)
paper moonさん、ハンドルネームは呼び捨ててください。
あけで結構ですよぉ!

ブノワ。
Commented by atelierfloralruby at 2014-07-20 17:58
あけさんこんばんわ。今回の写真にじーんとしちゃいました。
霧や朝のきらきらした瞬間は自然からのプレゼントですよね。
私もいまだに、高千穂の雲海を見に行けなかったのが悔やんで
ね。母に即却下されたの(^^ゞ。

旅の楽しみは朝の風景ですよね。この素敵な瞬間、じーんと
しちゃいそう。最近年をとったからか、涙もろいの。今も涙
出そうです。

広い景色に空に、行きたくなりました、北の大地へ。それに
してもブノワ。さん忍び?。めちゃくちゃ早く到着されていたの
ですね~。車よりも早く。

あけさんや、皆様の北の旅のお写真拝見できて嬉しいです。
MFブレが3割ありました。ピントが難しくて。でもチャレンジ
すればするほど楽しくなってきました。

霧の風景はどこにピントを合わせるのか私も知りたいです。
散策の後の朝食、おいしそうです(^_-)。

スナッフィー
Commented by ake_chu at 2014-07-20 21:06
ブノ。ちゃん
脅すのは良くないと思うわぁ~!!
ブノ。ちゃんの為ににも危険な写真の掲載は辞めた方がいいと思うなぁ~。
エレガントなブログに似合わないと思うのよぉ~ほほほほほほほ。

それに、誰が迎えに行ってあげたのよぉぉぉぉ~
帰りだって、歩いて戻って来たって良かったのよ。
熊に襲われていたかもしれないしぃ~感謝してよ(笑)

ブノ。ちゃんが自慢気に出す大雪の写真を楽しみにしているわ。
成吉思汗の姉さんもなかなか進んでいないねぇ~
早く出してねぇ~!!
Commented by ake_chu at 2014-07-20 21:10
スナッフィーちゃん
そうなのよねぇ~あけはどこに泊まりに行っても、
街中で何もないところ以外は、
早朝に散歩に行くのが好きなの。
京都なんかに泊まったら、朝早くに東山辺りを歩くとねぇ~
昼間は観光客でごったがえしている所も、
ちゃんと住んでいる人の気配がして面白いんだよ。

大雪の朝の散歩、って言うより、朝のドライブはホントに綺麗でワクワクしたよぉ~
あけはあんまり写真上手じゃないから、
これから、ブノ。ちゃんや成吉思汗の姉さんがブログに載せるのを見てね。
ホントは実際の景色を見て欲しいんだけどねぇ~!!

あけもまた行きたくなってしまいます。
by ake_chu | 2014-07-20 09:58 | 旅に出かけよう♪ | Comments(6)