~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

北海道ガーデン巡り(食い倒れ)の旅 その3

おはようございますぅ~!!
八王子は昨日、すごい雷・・・・・・・あけもビビったけど、
猫もビビってました。
b0331802_09422268.jpg
さて、今日も北海道の続きだよぉ~ん♪
美瑛のレストランから旭川を経由して大雪に向かいまぁ~す。
前半の取材から後半のプライベート旅行の5日間に
この旭川と美瑛をつなぐ国道を9回通っていました(笑)
美瑛のケンとメリーの木の辺りも3回くらい通ってるし、
コース設定に無駄がありすぎかなぁ~
b0331802_09423688.jpg
でも、セブンスターの木の近くで売っていたさくらんぼを成吉思汗の姉さんにおねだりして買ってもらったから、
それはそれでいっかぁ~♪
b0331802_09424764.jpg
その日のお宿は「大雪森のガーデン」の中にある2棟しかないコテージです。
チェックインしたらのんびりお茶でもして、
お客さんのいなくなった静かな「森のガーデン」を散策しようって思っていたんだけど、
ガーデンは5時で終了で、宿泊客も時間外には入れないって事が判明Σ(゚д゚lll)
とにかくチェックインして、4時過ぎにガーデンに飛び込みます。
b0331802_09431397.jpg
「森のガーデン」はガーデン街道に新規参入の期待のガーデンでっす。
借景が、大雪山で森の中、ロケーションは最高です。
エントランスを入ると森の中に花園が広がっています。
b0331802_09433346.jpg
これからのガーデンだねぇ~!!
奥は森の中に北海道の植物を使ったシェードガーデンになりそう・・・・・・・
b0331802_09455938.jpg
駆け抜けるようにガーデンの写真を撮りまくってみたけど、タイムアウト!!
今日はここまでねぇ~
せっかく森のガーデン内に泊まるんだから、時間外も入れたらいいのになぁ~♪
早朝の庭なんて素敵なんじゃないかな♪
b0331802_09460929.jpg
コテージは5~6人くらいは泊まれそう・・・・・・・・
お部屋でさくらんぼを食べながらお茶したら、
はぁ~い・・・・・・今日のお待ちかねディナータイムだよぉ~ん♪
b0331802_09462557.jpg
ちょっと贅沢に「フラテッロ・ディ・ミクニ」
コテージまで車で迎えに来てもらいましたぁ~!!
せっかくのディナーだもん・・・・・・・あけもワインワイン♪
b0331802_09464572.jpg
お料理はどのお皿も綺麗で、美味しいのぉぉぉぉぉ~
ここで北海道で食べるぞリストのカニ・ウニをクリア。
野菜もお肉も海鮮もしっかり楽しませて頂きました。
ウニの量が少なかったので、成吉思汗の姉さんの分まで美味しく頂きました。
こういう時だけは、姉さんが戦力外の女で良かったと思うのよねぇ~!!
b0331802_09470027.jpg
部屋に戻ったらおしゃべり・・・・・・・
b0331802_09471167.jpg
でも、夜更かしは厳禁よ・・・・・・・・せっかく大雪に止まるんだから、
早朝の散歩に備えて、早く寝なきゃと思ったけど、
結局、おしゃべりで夜は更けるぅ~♪
b0331802_09500584.jpg
はい!!今日はここまででぇ~す♪




[PR]
Commented by atelierfloralruby at 2014-07-19 20:34
あけさんこんばんわ。行ってみたいの。砂由紀さんが大好き
なんです。優しくてダイナミックで強い植栽が大好きで。
上野ファームには、以前行けたのですが、大雪もいつか伺う
日を楽しみにしています。

このコテージもとっても素敵。相部屋・・・。私は駄目~(爆)。
素顔は見せられないし、寝言を言うのね。夢見て泣いていた
り笑っていたり、怒っていたりすることが多いらしい(^^ゞ。

早朝はよいですよね。朝露がきらきらと輝く瞬間、美しいな
って思っています。

私が旅した時はルピナスが満開でした。あけさんが旅した
時はルピナスの次に咲き出す花が道沿いに咲いていたんだろ
うなあと想像してね。

私も次回は7月初めの北海道旅してみたいな。気になっている
陽殖園さんに行ってみたいけれど、千歳からだと交通はどう
かなあ。

新潟空港から旭川にも飛んでいるといいのにな。また地図
見て勉強しないとだ。

あけさん、ブログ楽しみにしていますね。明日は、大雨でなく
曇りのようなので、雪国植物園出かけてきます。

スナッフィー
Commented by ロミ at 2014-07-19 20:43 x
あけさん こんばんは
私は、昨日の物凄い雷雨の中を、バス停から家へ歩いていました
5分足らずの距離ですが、傘をさしていたのに、びしょびしょでした
高尾駅では霧雨で、バスの出発と同時に雷鳴がとどろき、豪雨になりました
もう少し早ければ、濡れずに帰れたし、
もう少し遅ければ、駅で雨宿りしたのに・・・
バス停に着いたら、どんな雷雨の中でも降りるしかなくて・・・
日頃の行いが悪いせいかしら?
前置きが長くなってごめんなさい
美味しそうな食事に
素敵な景色
オシャレなお部屋
と 羨ましい限りです
お写真もすごくいい感じです
Commented by ake_chu at 2014-07-20 12:52
スナッフィーちゃん
おはよぉ~!!コメントありがとう。
大雪はとっても良いところだったよぉ~!!

千歳から大雪はちょっと遠いかなぁ~
旭川の空港からなら1時間くらいで行けると思うよ。
だから、千歳から入って、他のガーデンなんかを巡りながら、
行ったらいいんじゃないかなぁ~!!
あけも陽植園に行きたかったんだけど、最終日だったから行けなかったんだよねぇ~
大雪からなら、1時間くらいで行けるんじゃないかと思うよ。

寝言くらいなら、相部屋OKだよぉ~
あけなんか爆音のイビキで成吉思汗の姉さんを
睡眠不足にしてるくらいだから・・・・・・・

今頃、雪国植物園かな?
あけもどこか行きたいなぁ~!!
Commented by ake_chu at 2014-07-20 12:56
ロミちゃん
こんちぃ~!!コメントありがとう。
今日も微妙な天気だねぇ~
これから、花ガラ摘みでもしようかと思っているところ。

夕方の雨はひどかったよねぇ~
あたしはほんのちょっと前にロミちゃんの家の近くのスーパーにお買い物に行って、家に入った途端に雨だったよ。
変な雨が多くて嫌よねぇ~!!

今回の北海道ツアーで唯一のゴージャスなホテルで、
ゴージャスな食事になりました。
でも、一番良かったのは、朝の大雪の風景かなぁ~
良い思い出になりました。
by ake_chu | 2014-07-19 09:50 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)