人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

北海道ガーデン巡り(食い倒れ)の旅 その2

おはよぉ~♪
今日は水やりをサボれるぞぉぉぉぉぉぉぉ~!!
雨、嬉しいかも・・・・・・・
昨日の続きから書きまぁ~す。
北海道ガーデン巡り(食い倒れ)の旅 その2_b0331802_07165372.jpg

今日のランチは美瑛の「アスペルジュ」に行こうって事で、
予約してないから、ランチタイムスタート時間に合わせて、「アスペルジュ」へ・・・・・・・
あけ、2日前にも来ていたけど、ここはお気に入りだから何度でも・・・・・・・って思ったら、
団体客の予約で満席。
北海道ガーデン巡り(食い倒れ)の旅 その2_b0331802_07163427.jpg
大変よぉぉぉぉぉ~王様(ブノ。ちゃん)がご機嫌斜めになるわぁぁぁぁぁぁぁ~!!
早く何か食べさせないと・・・・・・・・
ここで思い出したのが、前日に通りがかった時に見た「北瑛小麦の丘」
なんとなく美味しそうな匂いがしたんだよねぇ~
この旅、3度目のケンとメリーの木を見ながら「小麦の丘」の中にある「bi.ble」に行ってみる。
北海道ガーデン巡り(食い倒れ)の旅 その2_b0331802_07153562.jpg
「小麦の丘」は小学校を改造した施設で、ホテルとパン屋とレストラン・・・・・・・美瑛らしい借景の中にあるの。
お店の前の菜花が一面黄色で綺麗。
ちょっと小粋なおじ様方が給仕してくれまぁ~す。
北海道ガーデン巡り(食い倒れ)の旅 その2_b0331802_23361863.jpg
「アスペルジュ」も美味しいけど、「bi.ble」も美味しい!!
何が美味しいって野菜が美味しいのねぇ~♪
何を食べても新鮮で甘い。
結構、スーパーで普通に北海道産の野菜買ってるけど、なんか違う。
北海道ガーデン巡り(食い倒れ)の旅 その2_b0331802_07141570.jpg
さっきまで、目が釣り上がっていた王様もご機嫌になってるわ(笑)
北海道ガーデン巡り(食い倒れ)の旅 その2_b0331802_07151945.jpg
ランチの後は前から行ってみたかった青い池に向かいます。
あけは福島の五色沼みたいな色をイメージしていて、
光の加減で青く見えるのかなぁ~と思っていたら、
ホントに青いのねぇ~
北海道ガーデン巡り(食い倒れ)の旅 その2_b0331802_07145470.jpg
後ろから歩いて来た、ガイドさんの話を聞いていたら、鉱物が混じって、この色になってるって話をしてました。
北海道ガーデン巡り(食い倒れ)の旅 その2_b0331802_07223602.jpg
それにしても観光地でねぇ~人が列をなして歩いてるの。
北海道に来て、1番、人が多かったのがここかなぁ~(笑)
北海道ガーデン巡り(食い倒れ)の旅 その2_b0331802_07193204.jpg
せっかくなので、ここで「犬神家の一族」ゴッコをしようって言ったのに、
ブノ。ちゃんは池から足を出す死体の役をやってくれませんでした。
つまんないのぉ~(笑)
北海道ガーデン巡り(食い倒れ)の旅 その2_b0331802_07195227.jpg
そして、ガーデン巡りの旅のはずなのに、まったくガーデンもなく、温泉に向かいます。
ブノ。ちゃんと成吉思汗景子との3人旅で庭がなくって温泉ってのは珍しいかもぉ~
思えば、カメラマンのふくちゃんは「温泉に行きたいぃぃぃぃぃぃぃ~!!」ってゴネていたのに、
仕事がギュウギュウで行けなかったのよねぇ~
可哀想に・・・・・・・・その分、あけが楽しみますわぁ~
お~ほほほほほほほほほほ♪

露天風呂のある温泉だったんだけど、どうも女風呂から男風呂が覗けるらしい・・・・・・・
成吉思汗の姉さんは覗いてましたぁ~♪

温泉の後はお宿に向かうんだけど、それはまた明日ねぇ~!!





Commented by moss(Lucy Gray) at 2014-07-18 09:10 x
あけさん

おはようございます!

小麦の丘・・・チェックしとこっと♪

青い池、前から行ってみたい!って思ってたんだけど
本当に神秘的な池で、私も犬神家の一族の足が突き出ている映像が
頭に浮かんだのは何故かしらぁ~~(^_^;)

ついに景子さんは、成吉思汗景子と改名?しかも男湯を覗いた?!
アメブロの読者が知ったら大騒ぎになるわぁ~~(笑)

あけさんのブログは、本当にテンポが良くって、このブログだけを一冊の本にしてもらいたいなぁ♪♪
Commented by ake_chu at 2014-07-18 16:18
えびふりゃぁ~の姉さん
いらっしゃぁ~い!!
小麦の丘もアスペルジュもお勧めでっす。
来年、庭女学園1年遅れの修学旅行に行く際には、
是非、美瑛の野菜をね♪

大丈夫、今回は一斉UPじゃないから、
アメブロの読者にはバレないはずよぉ~
真実の姿をお伝えしても良いと思うけどぉ~(笑)

あけの旅行記を本にしたら、苦情の嵐になるわねぇ~(笑)
by ake_chu | 2014-07-18 07:29 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)