~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

北海道ガーデン巡り(食い倒れ)の旅 その1

こんばんはぁ~!!
暑いねぇ~。それじゃ、涼しかった北海道の話を書きます。
b0331802_22351359.jpg

仕事が終わったら、編集長ぉ~とカメラマンのふくちゃんと営業のいぐちゃんとはお別れでぇ~す。
あけは極悪姉さんとブノ。ちゃんのチームに合流です。
b0331802_22333651.jpg
帯広から目指すは、今夜のお宿のある旭川でっす。
次の日は美瑛を巡る事になっているんだから、ホントは富良野辺りに泊まればいいのに、
旭川まで行くのは、ブノ。ちゃんが去年行ったジンギスカンの「大黒屋」に行きたいからなのよ。
去年は行列に「並ぶのが嫌ぁぁぁぁぁ~」ってごねてたくせにね(笑)
帯広に宿を取るのは。プチ・プレジールって屋台に行きたいからで、
食べ物に翻弄される旅になるのよね。
b0331802_23350957.jpg
旭川に向かう途中で、国道を走っていても詰まらないので、「ケンとメリーの木」とか「セブンスターの木」の辺りをドライブ。
2日前も編集長ぉ~とふくちゃんと通ってるの。
いい感じだよねぇ~
何度通っても良いかなぁ~♪
b0331802_22370939.jpg
で・・・・・・・旭川へ・・・・・・・今回は何時に仕事が終わるか判らなかったから、「大黒屋」の予約を取ってなかったの。
平日だから、大丈夫かと思って油断してたんだけど、
6時にお店の前を通ったら、もう、お客さんが結構いるの。
ここで、ホテルになんかチェックインしていたら、
前回みたいに1時間以上も待たされる羽目になりそうだから、
ここでブノ。ちゃんを車から蹴り落として、
席取りをさせる事に・・・・・・・
本店は入れなかったけど、無事、ホテルに近い支店の方にすぐに入れましたぁ~♪
ちなみにあけの前日の夕飯もジンギスカンだったんだけどねぇ~(笑)
b0331802_22354847.jpg
ここからは戦いですからねぇ~ぼぉ~っとしていて食の細い極悪姉さんはどうって事ないけど、
ブノ。ちゃんはねぇ~天敵ですから・・・・・・・
焼いたら食べるべし、食べるべし、食べるべし♪
美味しいんですよぉ~1度も冷凍していない羊のお肉は匂いもないし、柔らかい。
それに・・・・・・・お安いかもぉ~♪
b0331802_22362306.jpg
幸せな気分でお店を出る頃には全身ジンギスカンの匂いにまみれた3人になっておりましたぁ~(笑)
持っていたカバンですらジンギスカン風味かも♪
ホテルにチェックインして、各々のお部屋でシャワーを浴びて、
極悪姉さんのお部屋に集まっておしゃべりしたんだけど、
極悪姉さんが言うの、「2回も身体洗ったんだけど、ジンギスカンの匂いが消えないのぉ~」
b0331802_22395328.jpg
ジンギスカンの焼き担当だった極悪姉さんの手はしっかりスモークされて、手に染み込んでしまったらしい。
今日から極悪姉さんやめて、成吉思汗景子と呼ぶ事にしたの(笑)
b0331802_22364536.jpg
その番はブログを一斉にUPする日だったから、景子姉さんの部屋で必死にブログ書いて、
夜は爆睡よぉ~♪
b0331802_22372953.jpg
目が覚めたら、運転しながら、おにぎりと焼きそばパンの朝ゴハン♪北海道のお赤飯のおにぎりって、
甘い金時が入ってるのねぇ~あけ、これ好き!!
b0331802_22390052.jpg
さぁ~美瑛に行きましょう♪ガーデンじゃないけど、北海道らしい傾らかな丘の景色を見ながらのドライブは楽しい。
気持ちよく運転してると、ブノ。ちゃんの「止めてぇぇぇぇぇ~!!ここで止めてぇぇぇぇぇ~!!」って・・・・・・・
適当なところに車を止めて、撮影大会になります。

なんかねぇ~2人は雑草の写真撮ってるのよねぇ~。成吉思汗景子なんか、あっち、こっちで地蔵になって写真撮ってるし、ブノ。ちゃんは勝手に歩いて行っちゃうし・・・・・・・あけは車を走らせながら、廃品回収して回ってるみたいなの(笑)
b0331802_22340557.jpg
ジャガイモの畑もアスパラガスの畑も麦の畑も素敵ねぇ~!!
b0331802_22381636.jpg
そして、あざみ野にあるホワイトレストランの美瑛のアトリエを見つけちゃった。ワイルドガーデンに埋もれるようにあるアトリエがとっても素敵♪

この後はランチに続くんだけど、今日はここまでねぇ~♪

[PR]
by ake_chu | 2014-07-17 22:44 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)