~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

軽井沢に行こうよ・・・・・・その2

おはようございまぁ~す。
暑いねぇ~!!庭の作業から戻ったところです。
汗ドロドロ・・・・・・・このまま身体も少し溶けて細くなればいいのにね(笑)
b0331802_08024778.jpg
軽井沢の続きを書きまぁ~す。
b0331802_09501717.jpg
酒なくてはランチにならないというUちゃんのリクエストで、ランチはイタリアン♪
お店は「トラットリア・プリモ」
旧軽の森の中にあるレストランでっす♪
b0331802_09501614.jpg
バーニャガウダーのソースが美味しかったです。
「運転代わろうと思ってたけどいいかしら?」とUちゃん
「あたしも一応、免許持って来たけどぉ~」とちょび
はいはい・・・・・・最初から車の運転なんか期待してないわよ。
ちょびの運転なんかじゃ、生きて家に帰れないわ。
昼からワインだよぉ~!!
b0331802_08024320.jpg
料理はとっても美味しかったですよぉ~あけもワインが飲みたくなるくらいね(笑)
b0331802_08024280.jpg
ランチの後は「次は美術館ねぇ~」
ホントは千住博美術館のを囲むように作られているカラーリーフガーデンに行きたかったの。
もちろん、美術館にも入ります。
美術館の中も森の中みたい・・・・・・・
b0331802_08024476.jpg
そして、ティータイムはルゼ・ヴィラでね♪って・・・・・・・・再び、レイクガーデンへ
2人にお茶していてもらう間に、もう一度、ガーデンを巡ります。
やっぱねぇ~1周じゃ未練が残るもの♪
ここで、再び王子に遭遇・・・・・・・やっぱ、王子はレイクガーデンが似合うわぁ~♪
b0331802_08024564.jpg
こうして、避暑と言う名の軽井沢庭巡りが終わりました。
b0331802_08024647.jpg
で・・・・・・・夕飯は八王子まで戻って食べる事にしたんだけど、あんまりお腹が空いていなかったから、
八王子のパンケーキの美味しいカフェに行きました。
「高倉町珈琲」ってお店なの♪
b0331802_08024643.jpg
ここはねぇ~アルコール置いてないのよぉ~お~ほほほほほほほほほ♪
昼飲んだら、夜はないのよ。
アルコールを飲む人になぜか厳しいあけです。
このリコッタチーズクリームのパンケーキがお気に入りです。






[PR]
Commented by souslarose at 2014-07-14 16:05
ほほほほほほほほほほっ!

溶けるのはいいけど、
頭の上だけ溶けてさらに丸み帯びたらどうする?
あはは!最後の1枚見たらダイエットなんて夢のまた夢だな(笑)
このク○暑い夏に体重が落ちないのは、
全く食欲が落ちないから何だと思う……。
一年を通して食が細ることなんてないものね(笑)
お互い秋目指してダイエットに励みましょう!

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2014-07-14 22:36
ブノ。ちゃん
夏になってもまったく食欲が落ちないのよねぇ~!!
暑い分、アイスとか増えちゃうの。

ちょっとぉぉぉ~北海道でめっちゃ体重増えちゃったわよぉ~
誰のせいよぉ~!!
あ、戦力外の成吉思汗景子からウニもらったからかしらぁ~
ホント、ダイエットしないとヤバイかも。

秋に向けてダイエットする事にします。
でも、このパンケーキはめっちゃ美味しいのよ!!
Commented by ちょび at 2014-07-14 23:31 x
今回もおかげさまでとても楽しかったわ。
どうもありがとう!
いつも枯葉とか雪の風景の時だから、バラの中で食べたおやつのカレーの味は格別だったわ~。
そういえば、以前サクラちゃんと行ったピザのお店を調べてみたら、「エンボカ軽井沢」という名前だったわ。
店舗移転で今は以前の場所ではないみたい。
また、秋か初冬に大人数で泊まりに行きましょうね。
その頃にはきっと誰かお嫁に行って・・・ないわね。
Commented by ロミ at 2014-07-15 19:42 x
あけさん こんばんは
台風は大したことがなくて本当に良かったです
薔薇の二番花が綺麗に咲き続けています
テレビで連日大騒ぎしていたので、庭の片づけに気合が入り過ぎて、ぎっくり腰になってしまいました
まだ軽い痛みが残っています
年のせいもあるけど、体重のせいもあるみたいです
暑くても痛くても、少しも衰えないこの食欲・・・
なんとかしたいです
軽井沢はもう何年も行っていませんが、今年は主人が連れて行ってくれそうです
9月中旬では、秋薔には早すぎますか?
Commented by あけ at 2014-07-15 23:51 x
ちょび
今回もあけのガーデンツアーにお付き合いいただきありがとー♪
今年はレイクガーデンに行けないんじゃないかって思ってたから、
思いがけず行けて嬉しかったわ。
そうねぇ~ちょびやUちゃんは秋とか冬の方が
虫が少ないから良いかもねぇ~!!
今度はエンボカの方に行ってみる?
夜だったら、無限が良いかなぁ~♪
全部屋貸切行けず後家ツアーやろうか?
間違いなく誰も嫁に行ってないと思うよ。
Commented by あけ at 2014-07-15 23:54 x
ロミちゃん
ロミちゃんの庭に行きたいなぁ~!!
取材は全部終わって、少しは楽になるかな?

いいわねぇj~ダーリンと軽井沢ね。
9月で良いと思うよぉ~
多分、2番花が咲いているんじゃないかな?

一緒に千住博美術館も行ってみてね!!
Commented by スナッフィー at 2014-07-16 20:39 x
あけさーんこんばんわ。氷室さんライブ引退を聴いてから、
やっぱり大好きな人に会えなくなるんだと思うと悲しくなって
食欲がなくなってね。なのに、体重ってあんまり減らないの。
なぜに・・・(笑)。空気をいっぱい食べてる?。

でも生きていくには、食事だよねって、あけさんのブログで
確認してね。あけさんから元気もらいました~(*^^*)。

おいしそうだなあ。私も来年のさよならライブに向けてダイエット
しないとだ。あと2kgなんだけれど、停滞しちゃってね(笑)。
2kgがね~。

あけさん一緒に頑張りましょう(*^^)v。

軽井沢の写真とっても素敵です。千住さんの美術館もの
すごくよいですね。レイクガーデンのリシュリューにまた会いに
行きたいなあ。

デジイチの標準レンズの調子が悪くて(^^ゞ。急きょ、MFで
頑張っているんだけれど、ピント合わせるのに一苦労です。
気づくと蚊が腕に、足にくっついていてね(>_<)。
Commented by ake_chu at 2014-07-16 23:12
スナッフィーちゃん
そうだねぇ~氷室さんの事はびっくりだったよ。
潔いところが氷室さんらしかったりもするような気がするけど、
ファンとしてはねぇ~
でも、ライブに向かってのダイエットがんばってって
スナッフィーちゃんダイエット必要だっけ?
あけの場合はお医者さんから、太り過ぎで怒られてんの(笑)
がんばるわ。

軽井沢は良いよぉ~!!
レイクガーデンもカラーリーフガーデンも大好きです。
食べるところも充実しているしねぇ~!!
って・・・・・・・ここで食べるところに重点をおいちゃうから、
太るのよねぇ~(笑)

写真はねぇ~ホント、難しいです。MFにしてるけど、しょっちゅうボケボケの写真撮ってるよ。
もう、数撃ちゃ当たるみたいな撮り方です。

あけ
by ake_chu | 2014-07-14 09:53 | 薔薇が好き。 | Comments(8)