~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

軽井沢に行こうよ・・・・・・その1

こんにちはぁ~!!
今日はまったり休日となりましたぁ~♪
b0331802_16570444.jpg
今日は軽井沢に行った話を書きます。
行けず後家のちょびから「映画でも行かない?」って誘いが来た。
酔っ払いのUちゃんと3人で映画って事になったんだけど、
あけさぁ~今年は軽井沢レイクガーデンに行けてなくてねぇ~なんとか行きたいと画策していたのね。
b0331802_16563578.jpg
「軽井沢に避暑に行かない?」って・・・・・・・
ちょびもUちゃんも「避暑」って言葉の罠に引っかかりましたぁ~お~ほほほほほほ♪
チョロイ女達ね♪
b0331802_16560864.jpg
さぁ~八王子に集合したら、軽井沢に向かって出発でぇ~す!!
b0331802_16555149.jpg
最初はやっぱりレイクガーデンに薔薇を見に行かなくっちゃねぇ~♪
きゃぁぁぁっぁぁ~薔薇、見頃ねぇ~♪
ん?・・・・・・・・あ、師匠がいる、卓ちゃんもいる、Mさんもいる、王子もいた・・・・・・・・
ぐうぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~ん♪
なんか後ろに下がってくような気がするけど、気のせいかしら?(笑)
b0331802_16551940.jpg
さぁ~ガーデンを巡りましょう♪
今年のレイクガーデンも綺麗です。
例年の事ですが、赤系やオレンジ系の薔薇の色がはえて、
ドキドキしてきます。
b0331802_16550410.jpg
が・・・・・・・・・ちょびとUちゃんはさぁ~あけのように舐めるように薔薇見てはいないの。
(そりゃそうよねぇ~)
おまけに羽虫ごときにビビるし・・・・・・・・虫だけでも寄ってくるのを喜びなさいよぉ~!!
b0331802_16543946.jpg
レイクガーデンを一周したら、ランチに向かいます。「美味しいパンケーキ屋さんがあるけど、どう?」って聞いたんだけど、
いまいちUちゃんの反応が悪い!!
Uちゃんはねぇ~アルコールのないランチはクリープを入れないコーヒーのようなもののようです(笑)
ランチより酒かい!!
b0331802_16534899.jpg

今日は軽井沢レイクガーデンの画像を紹介しますねぇ~!!

b0331802_17000234.jpg
この後はまた明日!!










[PR]
Commented by PreciousRoses at 2014-07-15 16:20
あけさん こんにちは~♪ そしてお帰りなさい。

軽井沢の素敵なお写真届けてくださってありがとうございます。
私が行った時よりさらに薔薇が咲き進んで、華やかです。
軽井沢といえば、まずはレイクガーデンで薔薇を見てから
ですよね~♪。私も毎年行ってますが、行く度どきどきしちゃい
ますよ。先日のTさんのお庭の薔薇も素晴らしかったけど
軽井沢の薔薇も花色が澄んでいてきれいですよね!

みんな素敵だけど、1枚目のお写真とっても素敵です。
レイクガーデンのシンボル的なところですけど、なぜだかとても
新鮮に感じました。ポスターに採用になりそうなぐらい素敵だと
思いましたよ。

大好きなレイクガーデン。あけさんのお写真見せていただいて
いたらまた遊ぶに行きたくなっちゃいました。
北海道の記事も楽しみにしていますね。旅のお疲れがでません
ように・・・お体をいたわってあげてくださいね。

rose

Commented by あけ at 2014-07-15 23:58 x
roseさん
コメントありがとうございます。
今年もなんとか軽井沢に行く事が出来ました。
やっぱりねぇ~年1回は行きたいですよねぇ~。

写真褒めていただけて嬉しいです。
あけの場合は数打ちゃ当たるくらいの写真です。
ホントはこんな仕事してるから、
ふくちゃんの撮ってるのをちゃんと見て、
写真撮れるようになるはずなんだけどねぇ~!!
今後も精進いたします。

また、どこかでね♪
by ake_chu | 2014-07-13 17:00 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)