~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

われもこうに泊まって、朝から散歩♪

おはよぉ~!!
涼しい北海道から、ドロドロの東京にイヤイヤ帰って来ました(T ^ T)
b0331802_10262009.jpg

北海道の話は書くとして、その前に諏訪に行った話を書きまぁ~す。
去年、「ガーデンダイアリー」の取材で長野県原村にあるペンション「われもこう」に行ったのね。
b0331802_10311481.jpg
お庭も素敵だけど、天井いっぱいに飾られたドライフラワーが素敵でねぇ~
b0331802_10220591.jpg
その時に、「来年は絶対プライベートで行く!!」って決めていたので、
今回、怪しい関西人のお兄ちゃんが来るのをきっかけに、お泊りにやって来ました。
メンバーは胡散臭い関西人のお兄ちゃんとブノ。ちゃんとバラえもんと成吉思汗景子(極悪姉さん)とあけの5人です。
b0331802_10205578.jpg
18時くらいに山中湖を出発・・・・・・・バラえもんのスパイシーな運転で19時30分には「われもこう」に到着ぅぅぅぅぅ~♪
早速の夕飯・・・・・・なんか、その2時間前くらいまで、ランチを食べていたような気がするんだけど、
しっかり完食いたしました。
成吉思汗景子は残してるのぉ~まだまだ修行が足りないみたいです。
b0331802_10320796.jpg
順番にお風呂に入って、結構、遅くまでおしゃべり・・・・・・・・・ペンションに泊まるなんて何年ぶりだろう?
昔、スキーに通っていた頃を思い出したりして・・・・・・・
b0331802_10243709.jpg
山の朝は鳥の声で目覚めますぅ~♪
あけ以外の人は、あけのイビキで目覚めますぅ~♪
あたしだけ、清々しいかもぉ~お~ほほほほほほほ♪
b0331802_10242325.jpg
目覚めの早い年寄りのようなグループなので、朝5時から徘徊・・・・・・じゃなくて、散歩に出かけます。
b0331802_10233223.jpg
あけはどこに行っても朝5時くらいから散歩に行くのが好きなんだけど、
「われもこう」の周辺のペンションはオープンガーデンをしているところが多いから、
散歩には最適♪
b0331802_10252839.jpg
鳥の声とこぼれ日の中を怪しいグループがカメラを抱えて歩きまぁ~す。
b0331802_10273342.jpg
2時間の散歩の後、あけのイビキで寝不足な成吉思汗景子は朝食までの間、2度寝をしようとしたらしいが・・・・・・
あけの方が先に2度寝しちゃったから、また眠れなかったみたいよぉ~
その程度で寝られないようじゃ、修行が足りないねぇ~(笑)
b0331802_10301702.jpg
そして、朝ごはん♪
b0331802_10291024.jpg
爆睡していて、散歩に行けなかったバラえもんも2度寝をしないでそのまま徘徊を続けていたブノ。ちゃんも
みんな揃って、テラスでガーデンを見ながらの朝ごはん♪
b0331802_10304951.jpg
しあわせかもぉ~!!
b0331802_10231314.jpg
朝ごはんの後もガーデンでびんびり過ごします。かつてバラえもんがプレゼントしたってロサモエシーゲラニュームは木になっていて素敵なの。
b0331802_10295533.jpg
チェックアウトギリギリの時間まで庭で遊んだら、「われもこう」を後にします。そして、この続きは、この1つ前の記事に繋がりまぁ~す。
b0331802_10225134.jpg
北海道のブログも忘れないうちに書こうと思うけど、多分、明日は軽井沢の話かな・・・・・・・・!!





[PR]
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-12 15:28 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by ake_chu at 2014-07-13 18:38
skunaさん
コメントありがとうございます。
あけのブログで楽しんでいただけたのなら、
嬉しいです。

「素敵なブログ」なかなか言ってもらえない褒め言葉です。
他では「食い倒れブログ」と言われています。

ホント、暑い日が続いて辛いですねぇ~しばらくは涼しいガーデンの紹介をしていきたいと思います。
by ake_chu | 2014-07-12 10:40 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)