~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

バラえもんと行く八ヶ岳宿根草買い出しツアー by あけ

こんばんはぁ~!!

北海道遠征中のあけでぇ~す♪

遠征中なのに、今日はまたブログ一斉UP日になのよぉ~!!

今、極悪姉さんの部屋で必死にブログ書いてます。

ブノ。ちゃんと極悪姉さんは北海道遠征ツアーに出る前に書いて来たんだってぇ~!!

そんな事言われてもねぇ~(笑)

b0331802_21561293.jpg

今日の一斉UPはね、バラえもんと八ヶ岳に宿根草を買い出しに行った話だよ~

塚原邸のイベントの次の日は、お買い物大好きバラえもんと一緒に八ヶ岳のお買い物ツアーに出発しました。

b0331802_21561200.jpg

最初に行ったのは姫野バラ園でぇ~す。

バラえもんはいつもポケットから溢れるくらいバラに囲まれているのに、

まだバラ買ってます。

釣られて、あけもバラを買っちゃいました(笑)

b0331802_21561337.jpg

続きましてはJマートってホームセンターです。気が付くとバラえもんはカゴを抱えてんの。Jマートは近所にもあるから、あけは我慢ねぇ~!!

b0331802_21561364.jpg

続きましては、Jマート富士見店の敷地内にある中山植物園です。ここ面白かったです。見た事のない宿根草や山アジサイが売ってんの。極悪姉さんの車は4人分の荷物でいっぱいなのは判っているんだけど、気がついたら、あけも苗買ってました。

b0331802_21561233.jpg

ここで、そろそろ、お腹も空いて来たので、バラえもんのお気に入りのお店に向かいます。「若い頃良く行ったんだよねぇ~」って、昔、彼女とでも行った想い出のお店なのかと思ったら「仙人小屋」って熊とか鹿とか食べさせるマタギ系のお店だったのよぉ~。

b0331802_21561296.jpg


あけは鹿食べましたぁ~。バラえもんと怪しい関西人の兄ちゃんはイクラ丼頼んだんだけど、イクラはマスのイクラなんだって。レアねぇ~!!鹿って癖があるんじゃないかって思っていたけど、半ナマのお肉はジューシーで美味しかったの。仙人のおじさんが、「今日の朝取りの鹿」って言ってました。


b0331802_21561254.jpg

さぁ~ランチも終わったので、次はと思ったら、ミヨシペレニアルでやっぱりお買い物ねぇ~!!ペレニアルはガーデンもあるから好き♪あ~あ、バラえもんも買ってるけど、あけも買ってしまった♪


b0331802_21561241.jpg

最後は中山園でぇ~す。もう、バラえもんは壊れているかのように「ヤバイかもぉ~!!」って言いながら、やっぱり苗買ってました。バラえもんのポケットは怪しいくらいに膨れ上がっていました。

そうして、1日を楽しんでバラえもんはタイムマシンで帰って行きました。さよぉ~ならぁ~!!

ふと気が付くと、バラえもんに負けないくらいの苗の山が極悪姉さんの車の中に・・・・・・・・あ~あ、人の事言えない女ねぇ~あたし。

とても楽しい1日でした。


[PR]
Commented by kiti at 2014-07-09 23:26 x
あけさん~♪

こんばんはです。
同時アップは緊張しますね(^-^;
あけさんは日頃から記事を書きなれてますね!
要所要所の写真はばっちり撮れているし~流れがスムーズで、あの日を楽しく振り返れました(*^^)v
お世話になりました!!
Commented by ルミエール at 2014-07-10 09:49 x
あけさ~ん♪こんにちは!
もしかしてニアミスしていたかも・・・(*^^)
3日から別荘を起点にレイクガーデン、軽井沢、八ヶ岳方面、あちこち1週間ほど・・・
昨日東京に帰ってきました~。
ミヨシや自然文化園近くの生ハム屋さん(美味しいの!)にも立ち寄ったし・・・(お休みだったけど…)本当にどこかでニアミスしていたかも・・です!
では・・・

北海道ツアーの記事も楽しみにしていま~す!!
Commented by ake_chu at 2014-07-12 00:44
kitiさん
そうよねぇ~、今回の同時UPは大変だったわぁ~!!
北海道で極悪姉さん、改め、成吉思汗景子と、
いぢわるブノ。ちゃんに怒られながら、
ブログ書いていたんだよぉ~!!
まぁ~事前に書いておかないからいけないんだけどねぇ~!!

八ヶ岳も楽しかったねぇ~♪
また、みんなでどこか行こうね!!
Commented by ake_chu at 2014-07-12 00:46
ルミエールさん
八ヶ岳の周辺は良いですよねぇ~
ホント楽しかったです。
どこかで会えたら楽しかったのになぁ~♪

まだ、ペンションに泊まった話や、
朝の散歩の話が書けていないから、
ブログはしばらく八ヶ岳周辺の話になります。
by ake_chu | 2014-07-09 22:00 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)