~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

ホタルは写真に撮れないから・・・・・・・

こんちぃ~。ブログのお引越しもしたし、心を入れ替えて書こうと思って3日目♪
三日坊主の最終日か?

b0331802_13195750.jpg
これも2週間も前の話ね。行けず後家のトミちゃんが「うっぷんが溜まってるから会いたい」ってメールが来た。
それじゃ・・・・・・って事で、サクラとダンナを連れて、橋本のカラオケ屋に行って、うっぷんを歌にぶつけてみましたぁ~♪
あのさぁ~今回、精密採点のオプションでカラオケをやってみて分かった事があるの。
あのね、あけ、リズム感がないらしいですぅ~゚(゚´Д`゚)゚
しょうがないのでアイドルへの道は諦める事にします。

さて、思いっきり歌った後は、ゴハンよねぇ~♪あけ、今回、エキサイトではグルメのカテゴリーにも登録したの。
あくまでも「エレガントなガーデンブログ」なんだけど、そこはねぇ~お~ほほほほほほ♪

前にイマちゃんが「美味しい塩ラーメンのお店がある」って言うから、
行ったのに、豚骨ラーメン屋だった「小川」ってお店が橋本にあったのね。
「イマちゃん、どこが塩ラーメンよぉぉぉぉぉ~」ってみんなでイジった記憶を思い出してさぁ~
豚骨だったけど、美味しかったのよね。
で・・・・・・・・今日の画像は「小川」のラーメンでっす。
今回行って気づいたんだけど、塩豚骨ラーメンなのだそうでぇ~す。
一応、塩ラーメンでもあったのねぇ~・・・・・・・イマちゃん、ごめんねぇ~♪
やっぱり、美味しかったです。
チャーシューメンにしたら、あまりにチャーシューが多くて、普段なら絶対そんな事しないのに、
ダンナに1枚あげちゃいました。

で・・・・・・・・そのまま、帰るのも詰まらないので、城山にホタルを見に行く事に。
小さな小川沿いに、あっちでポワーン、こっちでポワーンとホタルが漂っていて幻想的なの。
だけど、画像には撮れなくてね。
サクラが気合を入れて、アイホンの動画で何度もトライして撮ったけど、
後で見ると、なんかヤバいもんが写ってるみたいな動画になってましたぁ~!!

それにしても、ホタルってなんかノスタルジック♪
人は明かりに惹かれるのよねぇ~って言いながら、
ホタル祭りの屋台の明かりの方に引かれて行ってしまいました。
もしかしたら、屋台の明かりじゃなくて、フランクフルトの焼ける匂いに引かれていたのかもぉ~(笑)

さて、こんなんでトミちゃんのうっぷんは晴れたのかな?
あけもそろそろ疲れが溜まって来たから、あけはカラオケよりも温泉に行きたいわ♪


[PR]
by ake_chu | 2014-07-05 13:23 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)