~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

あけは欲張り?

こんばんはぁ~!!サボっていたブログを書かないとねぇ~!!ブログは先月の話に戻って、
千葉の勝田台にある「貝殻亭」に写真講習会に行った話ね。
b0331802_23305119.jpg
前にも書いた事あるけど、
まだ、あけが若くて、バブル全盛の頃、社員旅行で行ったサイパンに行ってねぇ~
いっぱい写真を撮ってあげたんだけど、
現像してみたら、体が半分切れてる、頭が半分切れてるみたいな
ありえない写真のオンパレードでねぇ~
それ以来「かんちゃん(結婚前の愛称)にカメラを持たせるな!!」って御布令が出るようになってしまった。
そりゃ、あの頃は現像代にお金がかかっていたもんね(笑)
b0331802_23315055.jpg

デジカメになって、液晶で確認が出来るようになったし、
パソコンに保存するようになったし、
ブログ書くようになったし、
多少、仕事でも写真撮る事が多くなったし
「写真が上手になりたい!!」って
カメラマンのふくちゃんを師匠と呼んで習うようになりましたぁ~!!
ふくちゃんが言うには「あけの写真は欲張り過ぎなんだってさぁ~」
なるほどねぇ~欲張り過ぎて、肝心なものが切れちゃってたのねぇ~(笑)
b0331802_23321742.jpg

でも、貝殻亭はねぇ~ふくちゃんの講習会じゃなくて、
あけの大好きな今井カメラマンの講習会でしたぁ~(これは浮気か?)
今井カメラマンが構図を選んで設置したカメラを覗いて、構図のお勉強。
同じ位置で写真を撮ったり、自分で構図を考えて写真を撮ったり、
b0331802_23331868.jpg

それを今井さんに見せてアドバイスをもらうんだけど、
あけのSDカードが大きすぎて、データ取り出せなかったわぁぁぁぁぁ~(;>_<;)
b0331802_23324105.jpg
今井さんの構図を見るとやっぱり、あけの構図は欲張りすぎなんだよねぇ~(笑)
1枚目の画像は今井さんの構図を真似て撮ったのね。
2枚目は自分で構図を考えて撮ったのね・・・・・・・♪
b0331802_23334801.jpg
ランチ付きの楽しい講習会でした。
またゆっくり「貝殻亭」には行きたいなぁ~!!
写真はもっと精進いたしまぁ~す。

[PR]
Commented by paper moon at 2014-07-05 20:03 x
ake_chuさん、こんばんは。

最初のブログにはコメントがどっと来ていたので
腰が引けてしまいここにコメントしました。

ここでは3枚目がいいと思いました。

ake_chuさんは私が思うには欲張りすぎというよりは何を撮りたいか
はっきりしていないと思うのですよ。
いかがでしょうか。

このブログの画像サイズは見やすくていいですね。
これからも楽しみにしています。
Commented by ake_chu at 2014-07-05 21:41
paper moonさん
いらっしゃい、新しい花園へ!!
そう、腰が引けるようなブログじゃないと思うんだけどねぇ~!!
これからもよろしくね。

3枚目ね。あたしも好きかも。

撮りたいものがはっきりしないって訳じゃなのよ。
多分、これも入れよう、あれも入れようって
欲張っているうちに、漠然とした写真になってるんじゃないかなぁ~!!

今度のほうが画像が大きくなっちゃうから、気合入れて撮らないとね。がんばりまぁ~す!!
by ake_chu | 2014-07-04 23:57 | 写真が上手になりたいの | Comments(2)