~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

東北に出かけよう・・・・・・・・その2

と言う訳でお引越ししました。ブログの続きだよぉ~!!意味の判らない人はniftyのブログ見てね。



やっぱり書けなかったわぁ~!!だって、眠いんだもん♪

さて、東北旅行の続きを書こうねぇ~!!
b0331802_06573800.jpg

お尋ねしたTさんがレストランのガーデンを紹介してくれたので、行ってみる事に・・・・・・・ロックガーデンが素敵なレストラン・・・・・・・・ほら、良い香りが漂って来て、もうすぐ開店だよぉ~・・・・・・・・・なのに、今日1日のガーデン巡りだから、ここでのんびりランチをする時間なんかないの(。>0<。)
レストランの奥には原生林に囲まれたコテージが・・・・・・・・ここに泊まりたいよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
b0331802_06544542.jpg
来年はここに来て、ランチしてお泊りするって心に決めて、泣く泣く次の目的地へ出発です。
b0331802_07001445.jpg
気持ちの良い原生林の中をドライブして、到着したのは、前から一度行ってみたいと思っていた工藤プランツさんです。去年までは素敵なガーデンがあったのにって、極悪姉さんやエリザベス坂井は残念がっていたけど、あたしにとっては、充分素敵な苗屋さんです。極悪姉さんの車で4人分の荷物があると判っていながら、苗を買うあけ・・・・・・・「乗りきらなくなったら、地蔵の姉さんがぽぉ~としている間に捨てて行っちゃえ」(笑)
工藤プランツさんを出たら、次に向かいます。
b0331802_07001439.jpg
東北道沿いにはさぁ~仙台の牛タンもあるのに・・・・・・前沢牛牛もあるのに・・・・・・・米沢牛牛もあるのに・・・・・・・・・なんで、あたしたちはパーキングで美味しくないお蕎麦食べてるのかしらぁぁぁぁぁぁぁ~人生の落伍者になったような気分よぉ~゚(゚´Д`゚)゚
b0331802_07001421.jpg
気を取り直して、次はイベントをやってる「及川フラグリーン」に・・・・・普段は生産だけしてるから入れないのよぉ~!!
広い敷地を巡りながら、クレマチスを物色・・・・・・・・・やっぱり手ぶらじゃ帰れない・・・・・・・・♪
ここで、薔薇の真宙(まそら)を育種した吉池さんに遭遇♪てんちょの書いたNHK出版発売の本を片手に薔薇の育て方の説明をしてました。(なんでうちの「大成功のバラ栽培」じゃないのかしらねぇ~・・・・・・次の日に越後丘陵でお目にかかったので、つい、この件について突っ込んじゃいました♪)
b0331802_07001398.jpg
さぁ~これで、東北遠征は終わりです・・・・・・・・ここからはひたすら越後に向かって車を走らせました。夕飯は新潟でって思っていたら、新潟のパーキングには何の牛牛もないわぁぁぁぁぁぁぁ~安田のヨーグルトだけってどういう事よぉ~!!
そして、何故か夜遅い時間に長岡のアイリッシュバーで夕飯食べました。ガーデンには恵まれたけど、食に恵まれない旅となりました。
次回は充実の食い倒れツアーで来たい岩手でした!!

[PR]
Commented by sakura103-y at 2014-07-03 08:25
あけさん
早速FBから飛んで来ました。
私もエキサイトですので、お気に入りに登録しました。
これからも素敵なブログ楽しみにしています。
Commented by ake_chu at 2014-07-03 08:32
sakura103-yさん
早速のコメントありがとうございます。
お気に入りの登録?ですか、
あけはこれから使い方の研究しますねぇ~!!
今後共よろしくお願いします。
Commented by さくあや at 2014-07-03 10:07 x
あけさん、おはようございます★゛
同じくfacebookから飛んできました!と同時にRSS取得し読者になりました♬*゜
こちらでも、素敵な写真を拝見できて嬉しい!お勉強させてもらいます( *ˆ﹀ˆ* )
Commented by にゃん at 2014-07-03 10:12 x
なんかniftyより写真もきれいだし(腕が上がったせい?)
文字も読みやすくてよくなったかも!
Commented by tsugumi-normalis at 2014-07-03 10:20
あけさん、おはようございます^^
どの写真もいいですね!
これからはエキサイトで素敵なガーデンとグルメ?(笑)を紹介して頂けるのですね。楽しみです♪
リンクを頂いていきま~す^^

樹に絡んでいる白いお花・・何でしょう?
Commented by ake_chu at 2014-07-03 10:24
さくあやさん
コメントありがとうございます。
なるべくサボらないように頑張りますのでよろしくお願いします。
Commented by ake_chu at 2014-07-03 10:26
にゃん
画像も文字もエキサイトの方が大きいのよ。老眼よ老眼!!
こちらでもよろしくねぇ~!!
Commented by souslarose at 2014-07-03 14:47
あけぼのへ。
ake_chuって言うのが気に食わん!
ake_geboにしなさい(笑)
第一、誰に断ってエキサイトにしたのじゃぁ!(笑)
勝手は許さん、勝手は!
で、どこかイジッタ?このスキン使ったことあるけど、
こんなに文字デカかったっけ?……老人用だな(笑)
エキサイトの先輩方には敬意を表するようにね。

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2014-07-03 15:05
ブノ。ちゃん
可愛くていいじゃん、ake_chuで・・・・・・・・
なんか色々調べて、どのブログにするかゆっくり決めてたら、
週末のUPが出来なくなりそうなんだもん。
それにしても、このタイミングで書けなくなるなんて、
ブノ。ちゃんの祟りだと思ったわよぉ~!!
エキサイトの秘密の花園もよろしくねぇ~!!
Commented by ake_chu at 2014-07-03 16:08
tsugumi-normalisさん
ごめんねぇ~コメント読み飛ばしてましたぁ~!!
これからもガーデンと食い倒れかな?
がんばります。
気に絡んでいるのは、自生している岩がらみです。
岩手の山の中をドライブしていたら、
結構、気に絡んで大きく育っているのを
見かけましたよぉ~!!
Commented by atelierfloralruby at 2014-07-03 20:31
あけさん、こんばんわ。早速リンク致しますね(^_-)。こちら
でもよろしくお願いします。

岩手のお庭、美しいですね。クレマチス今年は、家は絶不調
なの・・・。丘陵で、絶不調なのって告白できなかったの(笑)。
こんなにたくさんのクレマチス美しい~。

木の枝のオベリスクかわいいなあ。ゲラニュームももりもり。
羨ましい光景です。あけさん美しい写真をありがとうござい
ます。

これで明日1日の仕事も頑張れそう。仕事の5日が最近怒涛
のように1日が早くてね。もうじき皆さんでお会いした日から
1か月がやってきちゃうし。

気づけば7月(^^ゞ。夏ばてせずに、秋また楽しみたいと
思います。東京へは日帰りになりそうですが行く予定です。
美術館に行きます。
Commented by raretaste at 2014-07-03 20:47 x
お引っ越しお疲れさまです。
いつかは自分も目一杯に溢れたらお引っ越ししなくてはいけないなら、exblogが良いですわね。
Commented by ake_chu at 2014-07-03 21:03
Aiちゃん
コメントありがとう。あたしの方もリンクするねぇ~、でも、まだ、使い方が良く判っていなくて、デザインも何にも考えていなくてさぁ~!!
もうちょっと待ってね。

あけの庭もクレマチスはボチボチだたかも・・・・・・・まだ、咲いてるけど、明日の雨で終わりかな?

東京に来るの?日が合うならお茶くらい一緒にしようよ。あと1日、お仕事がんばってね!!
Commented by ake_chu at 2014-07-03 21:04
raretasteさん
まだ、使い方が良くわからなくてねぇ~!!
とりあえず、記事書けて、コメント返せるようになったからいいかなぁ~♪
そろそろ、写真整理しないとね!!
Commented by rienzo at 2014-07-03 22:08
あはは、食べ歩きのランキングが貼ってあるしぃ。
エキサイトの方が見やすくていい感じよ、あけさん。
岩手ではレストランとかは行かなかったけれど、
車中でいっぱいおやつたべたじゃない~ 
分け合ったチーズも美味しかったしさ~ 
またお菓子いっぱい持ってこうね♪

それでね、やっぱりエリザベスはやめて、りえんぞうと呼んでくださいな・・・ なんか、恥ずかしくなってきちゃった・・・
Commented by ake_chu at 2014-07-03 22:52
rienzoさん
そりゃ、やっぱ、食べ歩きのブログだからねぇ~。
薔薇の季節が終わったら、ほぼ90%くらいは(笑)

あけはカレン姉さんとか、マドレーヌ姉さんってハンドルはそんなに気に入っていないんだけど、
エリザベス坂井は気に入っているのになぁ~!!
なんかプロレスラーみたいで良いでしょ?(笑)
それともダンプ坂井とか?
日曜日までになんか考えてみようかなぁ~!!

岩手にはまた行きたいねぇ~!!
そうそう、今度は牛牛三昧やろうね♪
もちろん、おやつも必須よぉ~!!
Commented by PreciousRoses at 2014-07-04 06:16
あけさん おはようございます。

ブログのお引越し、お疲れ様でした。
あけさんもエキサイトに来てくださってとっても嬉しいです。
エキサイトはシンプルで使いやすいですよ~。
リンクとフォローいただいて帰りますね!
これからはあけさんの新着記事のお知らせが届くので
タイムリーに見られてとっても楽しみです~♪

クレマチスやゲラニウムの色が澄んでいて美しいですね!
素敵なお写真を届けてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

rose

Commented by ロミ at 2014-07-04 21:28 x
あけさん こんばんは
素敵なお写真ですね
今年のバラは本当によく咲いてくれて、二番花もきれいに咲いています
お時間ができたら、遊びに来てくださいね
Commented by ake_chu at 2014-07-04 23:00
roseさん
エキサイトに移ってもよろしくねぇ~!!
リンクはもうちょっと待ってね♪
まだ、使い方をお勉強中なの。
判らない事があったら教えてね。

東北のお庭は素敵でしたよぉ~!!
Commented by ake_chu at 2014-07-04 23:02
ロミちゃん
ロミちゃん、元気にしてる?
近いのに、バタバタしていて、なかなか行けなくてごめんねぇ~!!
落ち着いたら遊びに行きます・・・・・・
でも、いつ落ち着くんだろう?

2番花が終わっちゃうかな?
by ake_chu | 2014-07-03 07:07 | Comments(20)